野菜が美味しくなる鍋☆ | エブリデイ

エブリデイ

日々の生活の何気ない話


こんにちは!


去年母に買ってもらった

初のバーミキュラ飛び出すハート


オーブンポット2

18センチ



好きなカラーでテンションあがる!

そして蓋が自立します〜♬


そして今までよりも軽いそうで


お店でル・クルーゼと比べて

重さの違いがわかりました!


サイズはかなり悩んで

2人家族だし


20センチのル・クルーゼ持ってるので

18センチに決めました。



無水鍋調理ができるのも魅力目がハート



水を大さじ1で良いみたいですが

私は干し椎茸のもどし汁を大さじ1入れて調理してみました。


蓋して弱火10分

超弱火10分

そのまま蒸して5分で出来上がりです。


野菜本来の旨み甘みが出てる。

美味しい😋


素朴な味なんだけど深みがあるというか。

今度は普通に水でやってみよう。






くるみ味噌をつけて食べても美味しいよ目がハート







以前普通の煮物作った写真もあったので

のせちゃう。


取っ出は熱くなるので専用のがあると便利↓





無水鍋でも普通に作っても野菜が美味しい飛び出すハート


これからも大切に使います

ありがとう〜ハート



⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️



今にはじまったことではないけど

白髪が増えてストレス。

特に前髪がひどいアセアセ


安物のシャンプーを使ってますが

それも原因なのかな。


学生の頃に使ってたCOTAは

高すぎて手が出ない笑笑




ここのシャンプーも気になる。








美容院にも行かなくては!

美容師さんにも相談してみようー。