無香料にこだわる理由☆ | エブリデイ

エブリデイ

日々の生活の何気ない話

 

 

今日は大雪の影響で大変だと思います。

皆様、気を付けてお過ごしください。

 

こちらは朝から雪は降っていますが

まだ道路は大丈夫。

朝は積もってるのかな。

 

旦那君は遠い距離を車通勤なので

雪の日は慣れているものの無事帰ってくるか毎回心配です。

 

●●●●●

 

 

今まで柔軟剤は香りを強く感じ

使わないできたけど

 


静電気対策として
ニットなどは

おしゃれ着洗剤にプラスで使うようになりました。



冬はいいんですが

洗剤や柔軟剤の香りが強いと
春〜秋まで虫が寄ってきたりするので。

 


虫が本当に嫌なんですー。
うち色んな虫がきます不安

下の階の方がたくさんベランダに
植木鉢を置いてるのもあるかな?

香りが強いのも苦手ですが

虫のこともあって

いつしか無香料にこだわるようになりました。

それでも虫は来ると思いますが不安

 

 

柔軟剤はこれを使ってます。

 

ハミング素肌おもい 無香料。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



おしゃれ着洗剤には無香料ってないのかな〜。

 

 

洗剤はアタックゼロを使ってます。

 

 

 

 

アタックゼロは虫寄らないような

匂いだと勝手に思っている。

 

気に入ってるけど無香料も気になる。

 

ちょっと気になっているこちら↓

 

 

 

 

 

 


 

使ってる方いるかな?

 

今度試してみようと思います。

 

 

昼食後に食べたおやつ飛び出すハート

 

なごにゃん乙女のトキメキ

 

 

なごやんシリーズです!

なごやん大好きなんですよね。

 

今は生なごやん、抹茶なごやんと種類が増えました!

 

 

肉球になってて可愛いピンクハート

 

 

カステラ生地に黄味あんとホワイトチョコクリームを包んだ

焼き菓子ですハート

 

美味しかったです!スター

 

帰省の手土産もこれにしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

これは昔から食べてきたから、

たまに買って食べます!

 

 

 

生なごやんだけ、なごやんっぽくないです。

皮ももちもち!美味しい!

 

 

 

 

どれも大好きです!乙女のトキメキ