#いま気になってること | エブリデイ

エブリデイ

日々の生活の何気ない話

いま気になってること

 

 

今までそこまで気にすることはなかったけど

めちゃくちゃ気にしてること。

 

一昨年の秋から

 

静電気がすごくて!!雷雷雷

 

 

水道の蛇口や雷

流水でもはじめくる時雷

服を着替える時雷

車のドアノブ(鉄製限定)雷

布団を取り込む時雷

 

 

1番ヤバいと感じたのは

冷蔵庫のドアで何度もバチっとしたこと雷

 

 

まさか漏電ではないかと

焦ったほどですガーン

 

 

でも旦那君は全くならなかった為

私の帯電体質。乾燥肌!

 

 

静電気のせいと判明。

 

でも開ける度にバチッもストレスなので

冷蔵庫買い替えた!

 

もう10年以上経ってたから

買い替え時期ではあったけど。

 

帯電体質は良くないらしく。

 

保湿はもちろんのこと。

水分を多く摂るとか

汗をかくことが大事らしいアセアセ

 

とりあえず

寝具を綿に買い替えダッシュ

綿は高いですねガーン

 

お高めでもこちらを2枚購入↓

 

 

 

 

 

 

自分用、リビングのソファー用に使ってて

とても気に入ってますキラキラ

 

え値下げされてる!

あと一枚旦那君の分買おうか迷う。

(旦那君はアクリルの厚めの毛布です)

 

 

旦那君は静電気は問題ないから

必要ないかなと思ってますが

よく寝てる間に汗かくから背中かくんですよね。

綿ならいいのではと。

 

敷パッドも綿に変えました。

これは旦那君のも変えた。

(私が洗濯するときの静電気予防として)

 

 

 

 

 

 

今まではポリエステルばかりだったから

買い替えは結構大変です。

少しずつ揃えていく予定ですが。

 

 

寒すぎる冬は綿では足りないけど

保温効果もあるし、ちょっと厚地の綿ならいける。

 

あとは洋服。

下着系など綿に徹底してます。

そして綿のパジャマにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではユニクロ→無印に変わりました。

 

いつも大量に購入してた

ヒートテック、極暖、超極暖を使ってない!

 

 

そして静電気ブレスというものを買って

毎日つけてます!

 

 

 

使い古し感出てますが!

 

 
 
 
マグネットでつけやすいし
お風呂でもつけてられる。
私ははずしてるけど。
 
いろんな対策をしてかなり静電気がおさまったのを感じてます。

 

静電気対策は他にもしてるけど(ほぼみんなが知ってることだと思う)

長くなってしまったので、また投稿します。




 

ヨーグルトメーカー欲しいな。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する