もどかしい文章力、語彙力 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

文章力はそれほど失われないと思うのですが

語彙力は単純に単語の記憶力なので

歳と共に落ちているのを感じます。

 

上手い言い換えができない。思い出せない。

 

それはどうでもいいのですが

前記事の「ウザ絡み」のウザ度合いが伝えきれないのが残念でなりません。

文章力が足りないのです。

 

足りないから、あれこれと細かく説明して、背景から何から解ってもらわないと伝わらない。

下手だ。

こういうときに、こちらのこんな心情に対して、向こうがこう言ってきた

いちいち全部書かないといけないとは情けない。

いや、ほんとにウザかったんだって!!

 

同じことを繰り返すとか、そういうんじゃないの。

まったく伝わらないのよ。

噛み合わないのとも違う。

受け取らない。

「まさかw そんなわけないでしょw」みたいな返しが来るの!!

すっごくウザ!!!ってなった。

いや、「うざい」なんていう浅い言葉じゃ伝えきれないw

もっとべつの言葉を作りたいくらい「オババい」とか。

 

 

なんかね

自分の愛の大きさ、どれだけお前を愛しているか

人間の言語では伝えきれないこの気持ちを、どうしたらわかってくれる?

みたいなw

 

伝えきれないこの気持ちwww