ウザ絡み | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

酔っぱらいのウザ絡みは本当に面倒くさいですよね。

しかも酔っぱらってるとなると、絡まれる方は平常時よりも腹が立つんですよねw

懐かしい。

 

先日の自衛隊絡みの総会&親睦会のあと、酔った親父が娘に「うざ」って顔されるのを見て、懐かしさに笑ってしまった。

 

 

さて本日はオババがなんだかめっちゃウザ絡みしてました。

事務員さんにめちゃ絡む。

しかも何を求めているのかが良くわからない。

そういうのとかあるでしょ、それを見たいのよ

あなたたちいっぱいあるじゃない、1行で良いからわたしにちょうだい

 

電話番をしなきゃいけないのに引っ張り出されて連れまわされていた事務員さんがやっと解放されたら

今度はぱぱのところに来た。

いやもちろんぱぱも暇があれば事務員さんをすぐに解放してあげたかったのだけど

なんたって忙しくてそれどころじゃない。

 

さて今度はぱぱにウザ絡み。

自費出版の本を持って

これはもうほらこんなでしょ

あなたたちはたくさんべんきょうして、ほら、たくさんあるじゃないですか

わたしのはもうぜんぶあれだから、1行でもいいからわたしにください

 

何を言ってるのかさっぱりわからぬ。

「おしごと」の真似っこがしたいみたい。

何か書類をよこせと。

ぱぱの手近にある書類は現在進行形なので渡せないものが多いのだが

ちょっと古い、捨ててもいい書類があったので「はい」と渡す。

 

で、これはどうなんですか

 

よく読んでください

 

うん。これから読まないといけないんだけど、ほら

これもうわたしの名前書いてあるし、これいらないのでほかのをください

 

どんな書類を見ても何も理解できないのに、何が見たいのか。

そしてこちらの説明に対して「そんなわけないでしょw」と聞く耳を持たない。

 

何が聞きたいのか。

何が見たいのか。

幼児が仕事の真似っこをするのとまったく同じ状態。

実際の書類を見ても何もわからないけど、とにかく見たい。

とにかく報告を受けたい。

なんでもいいから何か書類を持って来て、それについて説明してよ!なんでもいいから!!

と言いたげ。

おままごと。