忙しさの理由 | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

最近、やっと気づいたのです。

忙しさの理由に。

 

 

みんながやたらと「いいですか?」とか決断を迫ってくる。

事の大小、職場の内外を問わず。

 

それよ。

 

営業担当の相手をするのは、ぱぱの役目じゃない。

ぱぱよりも下の人が営業と話を詰めて

それをもとに内部の調整をして

話がまとまったらぱぱのところに来るべきだと思うのね。

 

昔からの悪癖が残っているのだな。

「上が決めることだから、下は従っていればいい」と。

 

まぁそれでも従順ならいいのだけど

どうせ文句は言うんだよね。

 

好き放題かよ。

 

内容によって、ボトムアップだったりトップダウンだったりはそれぞれだと思うのだ。