【包丁】初めての大けが | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

指を切ったぁ~っ!!

 

 

くっ

 

…殺せ

屈辱的だ。

 

 

昨夜、料理中に流血ですよ。

キャベツを切っているときにね

キャベツを抑える手の位置を変えようとして、手の位置を変えるときに

包丁に手が当たっちゃったんですよ。

 

やべっ

 

と思ったら血が滲んできた。

幸いなのは切るときじゃなくて

包丁を上げた時に指が当たっちゃっただけなので

左手が自滅したということか。

 

くっ 屈辱的だ

 

そう、タイトルの通り

昨日使っていた包丁で血が出る傷は初めてなんですよ。

爪を薄く削ぐことは何度かあったんですが。

なので大けが認定されました。(自社調べ)

 

凄く錆びやすいのですが、その分だけよく切れる鋼を使った包丁。

ステンレスと違って研ぎやすくてよく切れる。

そんなわけで、触れただけで血が出た…

全然痛くないのに。

 

切れ味を再認識。

 

 

 

 

ちなみに作っていたのは

キャベツ、タマネギ、ピーマン、スジ肉を大きめに刻んで炒めて

冷蔵庫で硬くなったご飯とドン・キホーテの「オニポン」で味付けしたステーキ丼風チャーハン。

Mihatanが「ダイエット中なのに」とお代わりした程度には美味しい出来。

でもキャベツの外側の青いところを使ったので、スジ肉と共に硬くてあごが疲れる。