今日からお弁当ウィーク | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

みはたんは夏休みが終わりまして、今日から学校です。

といっても今週は午前授業なので給食が無く

午後の部活に備えてお弁当です。

 

写真撮ってもアップするのが超絶面倒なので

(撮る、メールで送る、PCに取り込む、アメブロにアップする)

撮りません。

 

とりあえずリクエストで焼肉弁当。

 

焼肉と言ってもスジ肉。硬い。

ぱぱはスジ肉は煮込むよりも焼く方が好き。

だって安いのに筋の周りの肉は結構美味しいんだもん。

 

表面のスジは丁寧に細かく切り込みを入れて

内側のスジは仕方ないので一口で飲み込めるサイズに切って

焼肉のタレに漬け込んで、野菜とともに焼く。

という残り物に

甘い玉子焼き。

レタス、プチトマト、巨峰。

 

 

昨日は珍しく23時台に寝たので、5時に目が覚めて少し余裕があってよかった。