怖い夢見たぁ… | ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

ぱぱはAB型おっさん系。~理系は変人って誰が言ったんだ~

こどもに主夫認定された、のぶ~ぱぱの頭の中は所詮こんなもの。
よその奥様方のブログを見てると仲間のようで安心します。
変人は認めますが、変態と言われるとカチンと来ます。

夢のようだった出来事 ブログネタ:夢のようだった出来事 参加中
本文はここから


家の近くの踏切でちょうど閉まったのでエコの為にエンジンを切ったんですよ。
20秒くらい止めていれば燃費改善になるらしいのでね。
実際、アルファードハイブリッドでも走行燃費よりも
エンジン停止時間があることの方が燃費の影響が大きいですから。

あと、最近の軽自動車もアイドリングストップがあるでしょ?
あれはやっぱり有効だよね。

ま、そんなわけなんでエコとは無縁の昭和51年式オンボロジープですけど
手動アイドリングストップくらいならできますからね。
実際に20秒以上も停まることなんてほとんどないんですけどねw
↑田舎なので。まじでw

というわけで
ハンドブレーキを引いて、ブレーキから足を離して(バッテリー保護のため)
列車の通過を待ちます。
後ろから商用車のワンボックスがぴったりつけてくる。

ゴトン、ゴトン…

あぁ、そろそろ列車が来るなぁ
見えたらエンジンかけよう

来た来た

さてブレーキとクラッチを踏ん…
あれ? なんか上手く踏めない クラッチペダルにちゃんと足が乗ってないなぁ
踏み外しそうだけど上手くいかないから、このまま踏むか。

あれあれ?? なんか体がずるずると下がっていく
ハンドルにしがみついて体を起こさないと

っ!?

急激な眠気に襲われる
過去に経験したことの無い、恐ろしいほどの強い眠気。
でも目はパッチリ開いている。
だけど脳が完全にフリーズ寸前。

列車が通り過ぎちゃう!起きなきゃ!!

普段から運転中に眠くなるのはよくあるけど
これほどの強烈な眠気はまったく経験したことが無い。

目は開いてる。
でも体が言うことを聞かなくて、どんどんずり落ちていく。


あ、ずり落ちるっていうのはですね
オンボロジープのシートは完全なつるつるのビニール張りな感じなので
お尻も背中も良く滑るんですよw

後ろには車が待ってる、踏切はもうすぐ開きそう。

早くエンジンをかけて出発しなきゃいけないのに

目が開いてるのに眠い、眠い、眠い… 信じられないほど眠い。
起きろーーーーーーーーー
でもどうやってこれ以上目を開けろって!?

ぱちっ




寝てた。


そうだ、昼寝してたんだっけ。



完全に夢に落ちてる中で、夢の中の意識を使って強制的に目覚めたのは
今回が初めてです!!
こんなことがあるなんて

まるで夢のようwww


だってね、いつもは
あぁ、そろそろ起きる時間だな、もうちょっと夢の続きをしてたいけど起きなきゃ
っていう感じでゆっくりと意識が戻ってきたり

何かに追われていて絶対に死にそうな高い所から飛び降りて、着地の瞬間に目覚めたりして
恐怖のあまり脳が覚醒するような
そんな起き方だったから

完全に脳は夢の中にあるのに、その夢の中で襲われる眠気に対して
自分の意志で目覚めるなんて
不思議な感じだったぁ
でも目覚める直前の自分の意志の力の強さにちょっと自信を持ったwww


ちなみに、
クラッチが上手く踏めなかったのは
寝ながら足を組んでいたからでしたw