次男の引っ越しが始まりました | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

来週月曜日に

大学を卒業する次男の

引越しが始まりました。

 

 

大物はもう少し先で

業者さんにお願いするらしいのですが

今日からおかんの車を借りて

運べるだけは自力で運ぶそうです。

 

今日は大学の友達も

手伝ってくれたようで

ゴミ袋(もちろん新品です!)に入った

大量のシーズン外の服や

その他もろもろ。

 

もう使わなくていいものを

運んできました。

 

 

 

 

 

入学したときや

在学中の引っ越しは

おかんも駆り出されて

腰を痛めないかと

ひやひやしながら

手伝っていましたが

最後はおかんの手を借りずに

引越しが終わりそうです。

 

そういえば長男のときも

最後は就職先の会社で

手配してもらえて

引越し屋さんにお任せでしたね。

 

 

 

 

 

そうやって

どんどん手を離れていくのだなぁと

改めて感じています。

 

ま、戻ってくるのですけどね(笑)。

 

この部屋も1年ほどで引っ越したなぁ(遠い目)

 

 

 

 

 

4年間一人でやってみて

やっぱり別世帯にすると

食費も光熱費も

多めになしまうので

本格的に就職する

2年先までの間は

実家でバイトしながら

しっかり貯めようと思っているみたいです。

 

これも経験ですから

おかんは次男の決断を受け止め

応援しようと思っています。

 

 

 

 

 

春からは

次男のご飯も

食べられるかもしれない。

 

それはちょっと楽しみだし

おかんの仕事も

一部てつだってもらえそうなので

そこもワクワク。

 

そして

長男が帰ってきたら

いつでも親子3人がそろうので

これまた楽しみ。

 

image

離れていても寂しくはないけれど、会えると嬉しいのです

 

 

 

 

 

というわけで

一人暮らしが終わるのは

残念ですが(本音)、

まもなく始まる二人暮らしも

それはそれで

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

来月からは

また次男ネタが復活するかもです。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。