【自分の基準を大切にする】 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

きゃ〜

前回更新から1ヶ月以上が空いてしまいましたが

そんな私も受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

今日もリラックスしていきたいと思います。

 

 

今日お届けする

まなゆいエッセンスは

【自分の基準を大切にする】です。

 

最近私が勝手に

「置いてきぼり感」

感じていた、ということがありました。

 

 

具体的に何か締切や出発時間が

あったわけじゃないけど

なんか、私という存在が

置いてきぼりになってる感覚。

 

 

でもそこをまなゆいで

自分の本当の気持ちに寄り添っていった結果

見えてきたのは

 

 

おいていく

とか

おいていかれる

 

って基準は自分の外にあると気づいたんです。

 

自分の外にある基準のものから

自分は置いて行かれていると。

 

でもそれって本当?

って話。

 

それは、勝手な思い込みであり

妄想で

 

私の中の基準を大切にしたらいいんじゃない?

むしろ私の中の基準、軸を大切にしたらいいんだ

と気づいたまなゆいでした。

 

67億人の人が地球上にいるのだから

たくさんの基準があり

たくさんの物差しがある。

 

 

それはそれでよくて

自分は外の物差しを使っても良いけど

自分の物差しを使ったって良いよね。ということです。

 

 

私は私のペースで歩む。

を基準にしてたら

何かから置いて行かれる不安感は

持たなくて良いもんね。

 

ちょっと抽象的なことで

捉えづらかったかもしれない

今日のテーマだけど

 

私にとっては

改めて自分の中にある基準、マイペースを

大切にしていこうと気づけた

大切な出来事でした。

 

 

不安も

安心も

やっぱり自分が作り出してるんだな〜♡

 

 

みなさんはどんな感情を感じていたいですか??

 

私たちは

自分にピッタリ

自分にちょうど良いものの中に

すでにいる

ということを

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

あやこリラックスのまなゆいセッション

🚩🚩やってるよ〜🚩🚩