【ねぎねぎ♪ねぎらう♪】 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

こんにちは♡

今日もリラックスしてますか?

 

今日お届けする

まなゆいエッセンスは

【ねぎねぎ♪ねぎらう♪】です。

 

 

ねぎらいね〜

してますか?

 

自分を労う。

 

今日もよくやったね。

頑張ったね。

偉かったね。

お疲れ様...って。

 

 

そういえば

以前の私は

「お疲れ様」という言葉が嫌いでした。

 

とある自己啓発セミナーに参加して

「お疲れ様」ってみんな当たり前のように使うでしょ?

疲れてないのに使ってませんか?

その言葉は疲れること大前提にあるから

「お楽しみ様」とかはどうでしょう??

 

という提案をしてて

 

社会人になりたての純粋な私は

それ以来お疲れ様という言葉に反発心が生まれ
どこか社会というものに

斜めから見るようになった感じがしますw

 

 

何も知らずに社会の当たり前を

鵜呑みにしてたら

なんか知らんけど

罠にハマる、的なw

 

 

どんだけ根性ひねくれてるんだ〜??
って感じですけどw

 

 

そんな私ですが

今は

「お疲れ様〜」

ってお互いをねぎらう

とっても大切な言葉だなって。

 

 

だって、疲れた時に

お疲れ様。

よく頑張ったね〜〜!!

よしよしってしてもらうと

なんかゆるむもん。

 

 

ねぎらいですよ〜。

 

私たちねぎらい足りてません!

圧倒的に足りてません!w

 

ねぎらいが足りないとどうなるか?

 

それはすねちゃうんです。

 

もういいもん。

別に、私なんて。。

どうせ。。。って

 

 

そうすると

パワー湧いてくるでしょうか?

 

 

湧いてこないよね。

自分の才能も魅力も開花しないわけ!

 

だから、

もっとねぎらいましょう!

とことんねぎねぎねぎらい!!

 

 

小さすぎることほど

ねぎらいしてね♡

 

 

今日も朝起きれたね!

えらい!

今日も世界一めんどくさい家事したね♡

えらい!

よ〜くやってる私を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

そうやって

ねぎねぎねぎらい♪

 

 

やってみた人だけわかるんだよな〜

このいい感じ♪

 

 

ふぅ。

ゴールデンウィークが終わって

ふひ〜っとゴロゴロしてたら

あら〜
明日からもう週末ですね〜〜♪

笑笑い

 

 

ねぎねぎねぎらいに

やりすぎはありませんw

 

 

でも

自分のことねぎらうのが

ちょっと戸惑うわ〜という方

まなゆいセッションしましょ〜〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

あやこリラックスのまなゆいセッション

🚩🚩やってるよ〜🚩🚩