【突然水をぶっかけられたら…】 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

こんにちは。橘あやこです。

ご訪問ありがとうございます♡

 

はじめましての方は ▶︎▶︎自己紹介 こちらから 【h31.1.24更新】

 

おといあわせは ▶︎▶︎こちらから

 

同じ日常でも、違う景色に見えるための

ガーベラマザーズコーチング 体験講座は

7/19(金)残席17/20(土)残席2 ▶︎▶︎こちらから

 

ガーベラコーチング体験講座「すごい目標設定」は 

7/19(土)残席3▶︎▶︎こちらから

 

 

「〇〇に水かけられた~~私、何もやってないのに!」

 

と言って、大泣きしていた娘。

 

近所の公園での出来事。

 

 

あれから、2週間ほどたち、

昨日は、同じ公園で男の子たちと

水の掛け合いっこをして楽しんでる娘がいた。

 

 

「みて~ママ~!ずぶ濡れで気持ちいい!」

 


 

同じ水をかけられる出来事から

 

怒って泣くのか

 

「やめて~」と言いながら笑って、

「私も!」とかけ合いっこするのか

 

また一つ、娘の引き出しが増えたんだな~と。

 

 

 

同じ出来事でもいろんな捉え方ができるんだね~。

 

以前の私だったら、

水かけられてオロオロしちゃってたかもしれない、

こら!やめなさい!風邪引くよ!

と怒っちゃってたかもしれない。

 

それもいいけど、

あちゃ~とか思いながらも

笑って眺めてみるのもまあ、ありかもな。

 

 

PS

雨がザーザーぶりな日に、

喜んで雨に濡れていって、

「雨って美味しい!」

と雨を味わう娘から

 

あの綺麗そうに見える雨の中には

空気中のいろんなゴミやチリが入っていて

実は結構不潔なんだよ…

 

なんて考えは吹っ飛んだのでした(笑)

 

 

 

ガーベラマザーズコーチング 体験講座は

7/19(金)残席17/20(土)残席2 ▶︎▶︎こちらから

 

ガーベラコーチング体験講座「すごい目標設定」は 

7/19(土)残席3▶︎▶︎こちらから

 

 

 

《ご提供中の講座一覧》

 

   お母さんが子どものために学ぶ

\   コミュニケーション講座     /

 

マザーズコーチングスクール▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

  世界でたった一人のパートナーと

 \ 揺るぎないパートナシップを /

 

パートナーシップコーチング▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

 

 \コーチングを体感しながら学ぶ/

 

トラストコーチングスクール(TCS)▶︎▶︎詳しくはこちら

 

■対面の場合は大阪、京都、高槻市内で承ります。

■ご自宅出張開講致します。

■オンライン(無料テレビ電話)にて、

海外在住の方とも問題なく繋がっております◎

全国どこにいても

お好きなお時間帯で受講可能です! 

 

学びをご一緒できますことを

楽しみにしています。

 

 

【こんな方にこそ安心してお選び頂いています】

・1対1で丁寧に受講したい

・1day講座ではなく、習い事のように学びたい

・設定された受講日では予定が合わない

・先のスケジュールが立てにくい

・お子さんがまだ小さくてまとまった時間がとれない

・子連れで外で受講は難しいけど、オンラインは何だか苦手意識があって対面で受けたい

・でも何かやってみたい!学びたい!

 

大丈夫です♡

 

こんな方にこそ安心してお選び頂ける

完全個別制なので、

ご希望日から受講日を決められます。

ご希望に応じてご自宅訪問致します。

 

 

*料理教室講師としてのべ1400名の生徒様と共に自己成長のサポート経験

*マザーズコーチング12ヶ月連続開講中
▪️マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

▪️パートナーシップアソシエイツ協会認定パートナーシップコーチ

▪️トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ
橘あやこ