【一歩近ずく勇気を出したのは…】 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

こんにちは。橘あやこです。

ご訪問ありがとうございます♡

 

はじめましての方は ▶︎▶︎自己紹介 こちらから 【h31.1.24更新】

 

おといあわせは ▶︎▶︎こちらから

 

ガーベラマザーズコーチング 体験講座は ▶︎▶︎こちらから

 

ガーベラコーチング体験講座「すごい目標設定」は ▶︎▶︎こちらから

 

「二人でランチでもいきませんか?」

 

知り合って、9年目にして

初めて二人でランチのお誘いをした、先月。

 

 

以前の私ならこんな行動をしなかったと思う。

 



今よりもっとより良い関係になるために

私から一歩近ずく勇気を出したのは…

 

 

それは、義理の母へ。


 

 

近所に住んでいて、

これまでたくさんたくさんお世話になってきていて、

私の代わりに晩御飯作ってもらったり、

泊まりで出かける時には

必ず義母が裏でサポートしてくれた。

 

 

普段も

「うちにきたら何もせんでええで。」

と、いってくれ

私は嫁だから何かと(これでも)気を使うけど、

食器の置き場もよくわからなくて、

ワタワタしてる私にそう言ってくれたり。

 

 

「私が動けるうちは、ご飯食べにきてくれたらええで」

と言ってくれる。

 

 

本心なのか、本当のところは違うのか、

どうなのかわからないけど、

料理が上手で手際も良くて、

多めに作っていつも持ち帰らせてくれるお母さん。

 

 

それだけのことをやってきたから

今、パパッと何でもできてしまうんだろうな。

 

 

すげーな、私にはできんな〜と尊敬しつつ

 

とはいえ、もうすぐ80代に突入する義母と私は

生まれ育った環境も背景も

あまりに違いすぎるから

一緒にいて楽しい、、、訳ではなかった。

 

 

 

でも、

トラストコーチングで

コーチングを学び、

人の悩みの8割は人間関係の悩み。

 

自分にとって身近なキーパーソンとの

関係性によって人生の満足度や幸福度が決まる。

 

 

という言葉がだんだんとズシリとき始め、

 

と考えると、

間違いなく義母は私にとって唯一の人な訳で、

今だっていい関係だけど、

もっといい関係になるために私から一歩近づく勇気を出してみよう。

 

そんな気持ちで、

母の日という口実でランチに誘ったわけ♪

 

 

母はあっさりと「いきましょか。」

と返事をくれて、

カレンダーには

5/22「食」

 

とサインがされてて、

私は近所のカフェを予約した。

 

日頃の感謝を言葉や手紙もいいけれど、

態度で表したいなと思い、

そんな気持ちで過ごした約3時間。

 

「もう何回目?」

って話もあったし、

「それは初めて聞いたな〜」

って話もあって、

いつもなら

その話前にも聞いたな、

とか思っていたけど、

 

時間のことや利害がどこかにチラついて過ごしてた時とは違って、

ただただ母との時間を楽しみたい、

そんな気持ちの持ち方一つで、

3時間があっという間だった。

 

こんなにも変わるんだな〜。

 

 

義母がすごく嬉しそうだった。

(私もすごく楽しかったし、関係が近づいか感じがして嬉しかった)

 

 

子どもに邪魔されず

義母と二人きりって

なんだか妙にドキドキしたけど、

悪くないもんだ。

 

 

ちなみにいったのはパークカフェ。

若者向きで、わたしゃいきにくい」

と、いってたから、

まあ、新鮮でよかったのかな。

 

あなたは誰と一歩近ずく勇気を出しますか?

 

PS

 

マザーズコーチング体験講座

コーチング体験講座

一緒に考えていきましょう♪

 

オンラインでも開催しています。

お気軽にお問い合わせください^^

 

 

 

 

 

《ご提供中の講座一覧》

 

   お母さんが子どものために学ぶ

\   コミュニケーション講座     /

 

マザーズコーチングスクール▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

  世界でたった一人のパートナーと

 \ 揺るぎないパートナシップを /

 

パートナーシップコーチング▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

 

 \コーチングを体感しながら学ぶ/

 

トラストコーチングスクール(TCS)▶︎▶︎詳しくはこちら

 

■対面の場合は大阪、京都、高槻市内で承ります。

■ご自宅出張開講致します。

■オンライン(無料テレビ電話)にて、

海外在住の方とも問題なく繋がっております◎

全国どこにいても

お好きなお時間帯で受講可能です! 

 

学びをご一緒できますことを

楽しみにしています。

 

 

【こんな方にこそ安心してお選び頂いています】

・1対1で丁寧に受講したい

・1day講座ではなく、習い事のように学びたい

・設定された受講日では予定が合わない

・先のスケジュールが立てにくい

・お子さんがまだ小さくてまとまった時間がとれない

・子連れで外で受講は難しいけど、オンラインは何だか苦手意識があって対面で受けたい

・でも何かやってみたい!学びたい!

 

大丈夫です♡

 

こんな方にこそ安心してお選び頂ける

完全個別制なので、

ご希望日から受講日を決められます。

ご希望に応じてご自宅訪問致します。

 

 

*料理教室講師としてのべ1400名の生徒様と共に自己成長のサポート経験

*マザーズコーチング12ヶ月連続開講中
▪️マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

▪️パートナーシップアソシエイツ協会認定パートナーシップコーチ

▪️トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ
橘あやこ