【あれから1年、どうなった??】 | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

こんにちは。橘あやこです。

ご訪問ありがとうございます♡

 

はじめましての方は ▶︎▶︎自己紹介 こちらから 【h31.1.24更新】

 

おといあわせは ▶︎▶︎こちらから

 

 

2018年6月1日

1年前の今日は

4年半走ってきた雑穀と野菜の料理教室の仕事から

コーチングへシフトした日でした。

 

 

あれから、あっという間に1年が経ち、

自分が一番びっくりしてるな。

 

 

 

今振り返ってみると

当時はこんな風に思っていたかも

 

 

精一杯やれるところまでやった食の道を手放し、

コーチングの道を0からのスタート!

 

これまでも自分で活動してたし、

その意味ではプラスからのスタートかもしれない。

 

なんて。

 

あ〜おこがましい。

 

 

でも、今この1年を振り返ってみると

身体的にいや、心的に元気なようでいても

心の深いところいや、

魂的にはまだ何かと傷つき

癒えてない部分があって、

まだまだ癒しが必要だったのかもな、

と感じることもあり

 

 

あれ?

むしろマイナスからのスタートだったのかもな、

なんて感じれている最近。

 

 

というのも、

子どもや夫を朝、送り出してから

子どもが帰ってくるまで一日中、

廃人のように突っ伏していた日が何日もあるし、

寝ても寝ても眠い日もあったし、

 

いやだ~~

いやだ~~~

いやだ~~~~~

 

ナニモカモ嫌になる気持ちに襲われることもあった。

 

ぷぷ。

 

 

 

『自堕落のススメ』を受け

怖いな、と思いながら

これまでタブーであったことに

ちょびっ!

ちょびっ!

 

と手を出しつつ。

 

 

笑える話だが、

焼肉屋で食事してる時、

ビーガン料理講師だった自分がいたらまずいんじゃないか。

咎められるんじゃないか。

 

とか、

スーパーで大好きなシュークリームを買おうと物色してる時

こんな甘いもの食べちゃ、怒られるんじゃ(って誰に?ってツッコミが来そう)

 

って心の中での会話が繰り広げられてたの。

 

 

小さく、根深く

「〇〇じゃないといけない」

 

が積み重なっていたんだなって、

思い知らされる毎日でもあった。

 

 

 

でも、それって、食だけじゃないんだよね。

 

 

母として、

家事、育児はちゃんとしなきゃ

 

外泊はダメなんじゃないか

 

義母はどう思ってるんだろうか?

 

色々人との関係性の中で自分を評価して、

縮こまらせてしまっていたことに気づく。

 

 

でも、確実に言えることは

1年前よりも今の自分が好き。

今も、私と関わってくださってる方が好き。

 

 

というわけで、

2年目も楽しんでまいります♡

 


 変わらず、いや以前より親しく繋がれてる方もいて、元気にしてるよーー♡

 



PS

 

マザーズコーチング ってなあに?

他の子育てコーチングとどう違うの?

そもそもコーチングってなに?

 

など、

いろんなお声をいただけることが増えてきましたので

 

マザーズコーチング体験講座

開催します。

 

これからの子育てにおいて

もっとも大切にしたい2つのポイントとは?

 

 

Q. 下の6つの質問で、自分に当てはまる項目が

いくつあるかチェックしてみましょう。

 

◻︎「なんで?」を使った質問をよくしている

◻︎褒める時は「すごい」「エライ」が定番

◻︎「早く」と、よく言っている

◻︎人の子どもと比較して我が子を見てしまうことがよくある

◻︎自分が諦めたことを子どもには実現してほしい

◻︎親の言うことをよく聞く子を「いい子だな〜」と思う

 

2つ以上チェックがつく方には、今よりもっと楽しく

さらに自信を持って子どもと関わる

親子コミュニケーションのヒントをお持ち帰りいただけます。

 

開催日:6/22(土),6/27(木)

    7/19(金),7/20(土)

     8/24(土),8/28(水)

 

時間:10:0011:30

定員:各回3名様

参加費:¥1,000(税込)

会場:高槻市内(お申込後,詳細をご案内)

問合せ:ayacoaching33@gmail.com

お申し込み:こちらからどうぞ

 

どんな方とどんなお話ができるのか、

今から楽しみです♡

 


 

《ご提供中の講座一覧》

 

   お母さんが子どものために学ぶ

\   コミュニケーション講座     /

 

マザーズコーチングスクール▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

  世界でたった一人のパートナーと

 \ 揺るぎないパートナシップを /

 

パートナーシップコーチング▶︎▶︎詳しくはこちら

 

 

 

 \コーチングを体感しながら学ぶ/

 

トラストコーチングスクール(TCS)▶︎▶︎詳しくはこちら

 

■対面の場合は大阪、京都、高槻市内で承ります。

■ご自宅出張開講致します。

■オンライン(無料テレビ電話)にて、

海外在住の方とも問題なく繋がっております◎

全国どこにいても

お好きなお時間帯で受講可能です! 

 

学びをご一緒できますことを

楽しみにしています。

 

 

【こんな方にこそ安心してお選び頂いています】

・1対1で丁寧に受講したい

・1day講座ではなく、習い事のように学びたい

・設定された受講日では予定が合わない

・先のスケジュールが立てにくい

・お子さんがまだ小さくてまとまった時間がとれない

・子連れで外で受講は難しいけど、オンラインは何だか苦手意識があって対面で受けたい

・でも何かやってみたい!学びたい!

 

大丈夫です♡

 

こんな方にこそ安心してお選び頂ける

完全個別制なので、

ご希望日から受講日を決められます。

ご希望に応じてご自宅訪問致します。

 

 

*料理教室講師としてのべ1400名の生徒様と共に自己成長のサポート経験

*マザーズコーチング12ヶ月連続開講中
▪️マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

▪️パートナーシップアソシエイツ協会認定パートナーシップコーチ

▪️トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ
橘あやこ