X'masはコレ!お料理ニガテでもつくれちゃう♡ときめく薔薇のデコレーションケーキ♡ | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

大切な皆様

いつもありがとうございます。

 

 

お料理ニガテな子育てママのための

野菜×雑穀でつくる星

植物性100%のヘルシー料理教室

つぶつぶ料理コーチ 橘あやこです。

 

ラブラブ現在募集中のつぶつぶレッスンはこちらですラブラブ

 

 

 

夢は見るもの?いやいや叶えるもの

 

小学校の卒業文集でも書いた夢

 

『お嫁さんになりたい』

 

ママになった私は、

クリスマスにはケーキを焼いて、

パパはサンタさんになって

子供達にプレゼントを渡して

幸せな時間を過ごす。。。プレゼント

 

 

そんなことを書いたような。。

書いてないような。。。

 

 

 

ワタシの母はクリスマスケーキを焼いてくれたこと

ってあったかな。。。

あったような、ないような、、、

忘れた!ごめんお母さん。

 

 

 

たいてい

クリスマスやお誕生日は、

父がケーキを買って帰ってきてくれる、

そんな家庭でした。

(父はマメなんだよね)

 

 

 

 

それはそれで幸せで、

父が帰ってくるのが楽しみだったなあ。

 

 

 

両親が作ってくれた環境はそれ。

自分が作りたい環境は、同じでもいいし、

違ってもいい。

 

 

 

ホーム(自分の居場所)を作りたい

 

安心できる、ホッとできる

そんな自分の居場所があることが

自分にとってすごくパワーが出てくるって

ことに最近気づいたのですが(笑)

 

 

誰しも自分の心が安定してるから

誰かを幸せにしたい、って

意識が外へ行く。

 

そーゆーのってきっとあるはず。

 

 

まずは自分を満たすこと、

自分が安心できるホーム(自分の居場所)を作ろうよ。

 

 

 

ホーム(自分の居場所)には、

大切な人がいて

安心して食べれるものがあったらいいな。

 

 

そんな風に思う。

 

 

 

今年、一緒に夢を叶えよう

 

11月に入って

2017年も終わりに近づいてきたな〜って

感じるのはきっと、

クリスマスの気配を感じはじめたから。

 

 

クリスマスケーキは

プロが作ってくれたケーキもいいけど、

自分でケーキをつくれたらいいな〜。

 

 

できれば、グラニュー糖や

生クリームたっぷりではなく、

ノンシュガーで、できるかな?

つぶつぶだとどんなケーキができるだろう。
 

 

 

実は、つぶつぶに出会ってから、

そんな風に思いつつも

つくれなかったクリスマスケーキ。

 

 

 

 
でも今年はそんな夢が叶うの!
 
だって、こんなスペシャルな企画があるから!!
 
 
試作してみたよ。
 
クリスマスケーキ
 
もちろん、
生クリームも
乳、卵不使用。
ってか動物性不使用
100%植物性です。
*小麦・大豆は使用しています。
 
 
お砂糖も不使用です。
 


ケーキの作り方はびっくりするほど簡単!
生クリームがいらなくなる。
「ポンセンクリーム」のおいしい作り方も伝授しますね。

 

嬉しいのは
1レッスンで
・もちアワカントリーケーキ
・ポンセンクリーム
・りんごの塩煮でバラ

の3つの要素を学べる、お得なレッスンということ!
 
 
「白いクリームに覆われてるけど、
中はどんな風になってるの?」
 
 
と、お思いの方にちょこっとチラ見せ。
 
これがもちあわカントリーケーキです↓↓
もちあわカントリーケーキ
 
今回は丸い型で焼いたけど、
ハートの型で焼けば
 
バレンタインにもいいし、
スクエアなら、お誕生日ケーキでも
何かの記念日でも
 
お祝い事にはなんでも使える技をマスターできる、
ってことになりますね!
 
 
カットした図は、こんな感じ。
ケーキ1カット
 
なんだかずっしりしてて、
どんなお味だろう??
って気になるよね。
 
 
お仕事終えて、
超くつろいでる
ヒーローにお味見していただきました。(笑)

 


 


 
「good!」
 
いただきました!
よかった♪はっぴ〜〜!!
 
 
見た目はケーキだけど実は
 
このケーキ、
よく考えてみて?
 
ノンシュガー
ノン動物性
ってことは成長ホルモンや、添加物も不使用。
 
本当に
安心安全な材料だけで作られてて
ナッツのコクと旨味、
お日様のパワーを注いだ
エネルギーアップしたドライフルーツ
 
自家製甘酒で甘みをつけた
生クリームを卒業できる
ポンセンクリーム
 
オススメの天然酵母パン
 
そして、きわめつけは
鉄分を多く含み貧血防止になったり、
母乳の出をよくしたりすると
言われてる
もちあわたっぷり。
 
おまけに
もちあわは
心の安定を促し、癒しを与えてくれる。
そんな見えない効果もある。
(だから雑穀食べよう!ってことなんだけど)
 
 
見た目はときめきの
クリスマスケーキ食べてるだけで、
 
実は、こ〜〜んな効果のあるものを
取り入れちゃって、
舌も満足、
お腹も満足
心も穏やかに安定し癒されるのが
 
つぶつぶミラクルスイーツ。
 
 
 
ぶっちゃけ、
こ〜〜〜んなスイーツ、他にないと思う!
 
 
食べれるだけで幸せだし、
これを自分で作れるようになるんですよ〜〜!!
なんてスペシャル!
これに出会えていることがミラクル!
本当に幸せ!爆  笑
 
 
そんな風に感じる
満足感の高いケーキです。
 
 
 

 

今年のX'masはコレ!

お料理ニガテでもつくれちゃう♡

ときめくばら色デコレーションケーキで

ぜひ一緒に夢を叶えましょう!!

 

 

======レッスン詳細========

 

クリスマススペシャルレッスンクリスマスツリー

もちあわカントリーケーキでX'masケーキ誕生日ケーキ

 

〜ナッツ&ドライフルーツたっぷり、
もちアワカントリーケーキ 
りんごの塩煮でつくるバラ&ポンセンクリームデコレーション〜

 

日時:12/1(金)、2(土)13:00〜15:00

   12/17(日)、18(月)13:45〜15:45

 

参加費:7、000円(公式サイトからお申し込みで1000円off

 

テキスト:つぶつぶミラクルスイーツ

 

❤️このレッスンに参加された方全員へ特典❤️

  ケーキ1カットお持ち帰り付き♪

  「保存版 月刊つぶつぶ1月号・ミラクルスイーツ特集」プレゼントプレゼント

   

お申し込みはこちらからどうぞピンクハート

 

================

 

 

おそらく、

大盛り上がりすること間違いなしなので、

ご希望の日程がある方は

お早めにお席ゲットしてくださいね^^

 

それでは

良い1日を!

 

 

=================
大阪府高槻市南平台の自宅にて
”未来食つぶつぶ”のお料理教室を
開催しています。

=================

 

つぶつぶ料理体感会へのお申し込み

つぶつぶ会員へのお申し込み

未来食セミナーScene1へのお申し込み

 

上記3つへ参加する際に入力すると

嬉しいプレゼントがもらえる

プレゼントコードは

 

キラキラ『130026』キラキラ