「今日もやっぱりレッスン受けてよかったです」10日で3回来てくださってる方より♡ | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

 

 やさしいつぶつぶ 無料メール講座 準備中  

本当は、とってもやさしいつぶつぶ料理。 

はじめるコツ、続ける時のコツ、迷いが出た時の乗り越えるコツ。  

いろいろあります。やってきたからこそ、伝えたい!

毎日の食べる物や作ることが少しでも楽に、ストレスフリーになりますように。。。 悩んだり、不安に感じたり、疑問が湧いたり、 

そんなあたなのお役に立てるような無料メール講座を作成中です。 

完成したら、 

『つぶつぶ料理コーチ 橘あやこ公式メルマガ』を  

登録をしてくださっている方へ 

真っ先に配信させていただきますねラブラブ 

ぜひ、登録してくださ〜い星 

  メール登録はこちらからメール 

さっそく登録してくださった方、ありがとうございますラブラブ


 
大切な皆様
いつもありがとうございます。
星やさしいつぶつぶ料理教室星 橘あやこです

 

現在募集中のつぶつぶレッスンはこちらですラブラブ

 

今日は、AM甘酒仕込み&PM甘酒ビスケットとショートブレッド

のレッスンを開催しました。

 

これまでも甘酒仕込み方をお伝えしていましたが、

「もっとちゃんと伝えたい!」

という気持ちが湧いて来たので、

 

甘酒仕込み単体でレッスンをすることにしました。

 

ゆったり90分使って甘酒の美味しい作り方、コツを伝授。

 

 

コツって、骨です。

 

体の中の骨(ほね)がもしなかったらどうなると思いますか?

 

ふにゃふにゃしちゃってたって入られません。

(ほねぐみだもの。)

 

だから骨ってとっても大事。

 

 

料理も同じです。

 

体の骨に当たる部分が「コツ」!

 

和語って面白いですね^^

 

本もコツは載ってるけど、

ぜ〜〜んぶ載せたら、持ち歩けなくなってしまう。。(笑)

 

だからレッスンで目の前でみたり、触ったり、感じていただきながら

お伝えしています。

 

 

特にこの甘酒の美味しい仕込み方はかなり試行錯誤してきました。

 

これまでに炊飯器は3回変えました。

 

壊れたり、気に入らなくて買い替えたり。

 

今は2台持ってます。

 

普段はご飯を炊く用のガス炊飯器。

 

甘酒は1升炊きの電気炊飯器を使ってます。

 

水加減、混ぜ加減、どのタイミングのご飯を使うのか、

温度。。。

 

いろいろコツがあって、

いつのまにか甘酒オタクになってしまった

私の試行錯誤の結果を受け止めてほしい〜〜。

 

と思っていたら、

 

ほとんど告知もしていなかったのですが、

 

ポンポンお席が埋まってびっくり!!

 

面白いですね〜〜爆  笑

 

「(スイーツ三昧の)シーン2受けたけど、甘酒もう一回ちゃんと習いたくて!」

 

 

ときてくださる方もおられ、嬉しかったです。

 

いっぱいコツをお伝えし、実際に仕込みをして、

24時間前に私が仕込んで置いたものをお見せして、

違いを感じていただきました。

 

これを見れば、きっとお家でも上手にできるはず!!ラブ

 

 

みなさんの実践結果を聞けるのが楽しみですルンルン

 

 

お昼のプレゼントランチは、

甘酒カレー日本国旗

{AF41ACCC-D734-461F-ABA3-7E4231868D74}
 
甘酒レッスン受けた以上は、
 
やっぱこれは食べとかないと、でしょ!
 
と思って、張り切って仕込みました。
 
このカレーは一晩たったくらいが美味しいですルンルン
 
そして、洗い物が楽!
 
ヘチマと水だけで綺麗になるから、
ちょー楽!
 
 
私みたいなめんどくさがりにはもってこいです。
 
 
だから、洗い物が楽だよ〜〜っていうのも
感じていただきたくて、
ヘチマを今日もオススメしておきました(笑)
 
 
{A1F00167-0540-4EEF-8AE9-1A3243F9AF88}
 
今日から甘酒ライフをスタートする、皆様に乾杯!
 
午後は甘酒を使った焼き菓子のレッスンをしました。
 
ま〜こちらも超簡単で、
皆様
「へ??これだけ?びっくり
という表情でした。
 
{EE2D8A08-1920-47DB-8CCF-91DEEF4B0C5D}
 
でも、しみじみと美味しくて。
 
 
お砂糖のクッキーとかに比べたら、
甘さはもちろん控えめなのですが、
しみじみ美味しい。
 
 
噛むごとに美味しい。
 
今日はいろんな味を食べ比べ。
 
好みの甘さはあったかな?
 
今日、いただいた感想を紹介しますニコニコ
 
 
ずっと気になっていた甘酒。
今まではお店で買っていましたが、
これが家で作れるなんて!
本当に感激です!
今日もやっぱりレッスン受けてよかったですピンクハート
(Nさん、豊中市)
 

目の前で見るのと本とではやっぱり違うなあと思った。

思い込みや自信なくやると出来上がりがそんな感じになるなあと思いました。

るんルンルン

って楽しくやる方が美味しいなあと思いました。

楽しんでやってみます!

(Hさん、京都市)

 

甘酒で簡単にビスケットが作れること、

細かいコツが、本では分かりにくいことが多いですが、

実際に目で見て触れることができて、

分かりやすかったです。

 

体にいいナチュラルなつぶつぶで

いろいろ料理ができることに感動しました。

(Fさん、高槻市)

 

今日のレッスンでは全部知れてよかったです。

知らない情報ばかりでした。

甘酒のある暮らしを習慣にすることで、本当の甘さを

体が覚えてくれて、

家族のおやつやおつまみも

甘酒を使ったものにすることで、

ちょっとずつでも本来の健康に

近づけたらなあと思う。

(Mさん、枚方市)

 

甘酒作りを家に帰って、すぐやりたいです。

今まで作れなかったスイーツや甘酒キムチなどにも挑戦できる自分

お料理上手な自分になれそう。

美味しい食べ物で

お腹いっぱいになりました!

(Kさん、岸和田市)

 

 

やっぱ目の前で見るのって一番パワフルで、

いいんだな〜って私も実感することができました。

 

 

私だったらどんなレッスンが嬉しいかな〜と

イメージしながらレッスンを組み立てるんですが、

 

これからも自分が(生徒さんだった時に)満足するような

レッスンを開催していきたいなと思いますラブラブ

 

_________________________

 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
残りの今日も素敵な1日をチューリップ
 

おいしいご飯で私も家族もニッコニコ

日常が輝くキラキラな私を情熱的に楽しもう

 

 

           
大阪府高槻市南平台の自宅にて
”未来食つぶつぶ”のお料理教室を
開催しています
          

つぶつぶ料理コーチ 橘あやこ
公式メルマガ、配信しています
登録はこちらから
読むとその日から輝き出す笑顔になるメルマガです


シンプル×簡単×おいしい=納得!!
つぶつぶ料理教室の予定はこちら

一番のオススメ!
私が変わったのはこの1日があったから!
丸一日で「食」と「いのち」の本当のことを思い出す
未来食セミナーシーン1


関西では京都・長岡京と滋賀・彦根で受講できます
嬉しいプレゼントがもらえるプレゼントコードは


130026

 

 

お友達につぶつぶをご紹介くださった方には

つぶつぶ料理には欠かせない
「海の精」をプレゼントいたします!

ぜひ、お友達にもこの美味しい世界へ
招待してあげてください

つぶつぶポータルサイトはこちらから