つぶつぶしてる人はホントに毎日、雑穀おかずを食べているのか? | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

大切な皆様
こんにちはドキドキ
いつもお読みくださり、ありがとうございます

大阪でつぶつぶ認定 つぶつぶ料理コーチとして活動している

大阪つぶつぶキッチンほんわか 橘あやこです


現在募集中のレッスンは、こちらからどうぞ
ーーーーーーーー

つぶつぶしてる人はホントに毎日、雑穀おかずを食べているのか?

こんな疑問を持ったことはありませんか?

高キビハンバーグや
ヒエフィッシュ、
粒そばソーセージや
もちきびオムレツ


どれも美味しくって、私は大好きです。


でも毎日こーゆーメニューを作って食べてるわけではありません。

答えはNOです!


でも、雑穀ご飯はほぼ毎日食べています。


つぶつぶは雑穀を食べよう!

というのではありません。

命のルールに沿った食をしようよ。

ということです。


だから、


穀物を食べよう!

自然塩を使い砂糖は控えよう!

本物の調味料を使おう!

地域のものを食べよう!


とか、13の提案のようなことをしようよ


という人たちです。


だから、安心してください。


私が一番よく作り、よく食べるつぶつぶ料理は

ズバリ、


五穀入りのご飯


これに菜種油と醤油を振りかけて食べたり、

フリカケを振ったり、

揚げおにぎりにしたり。


汁物も、自然海塩に熱湯を注ぐだけの即席スープの時もあれば、

つぶつぶスープやコクうまみそ汁の時もあります。


基本的に日常的な食は


五穀ご飯

何か汁物

(あれば)漬物

そんな感じが、我が家の日常です



だから頑張らなくていいんです。

楽チンでしょ??

張り切りたい時だけ張りきればいいんです



とは言っても、旦那さんには何かおかずを。。。

とか、

一緒に食事を囲める
休みの日の夜ご飯くらいは、ちゃんとしたおかずを。。。

とか「やらねば、」
という気持ちの時、もあります。


今でもあります。

最近もありました。


そんな時は、
「本当はいろいろ作ってあげたいけど、
今日は疲れちゃってその気分になれないから、
ご飯と味噌汁で勘弁してね


と正直に主人に言ったら、

「全然いいよ~~

ご飯が一番美味しいもんなあ~~
ご飯さえ食べてたら大丈夫なんだもんなあ~~」

って私が子供に言ってるのをそのまま、言ってくれました。



勝手に、
「ごちそう作らなきゃ

自分で思い込んでるだけなんですね。


そーゆーことってないですか??


つぶつぶでもっと楽チンご飯しましょ~~

 


 
私の毎日が変わったのは、この一日があったから・・・

◆気になる時がはじめ時♪
◆新しくなりたい時が変わり時♪
つぶつぶのことを知りたい方や本当の食を知りたい方、

新しい私になりたい方は、
Scene1の受講が一番 近道!!
 
お申し込みの時のプレゼントコードはNo130026
 嬉しいプレゼントがもらえます!

京都のつぶつぶマザー 岡田ちづさんのシーン①の日程は

3月25日(金)、26日(土)
4月9日(土)、24日(日)、29日(金)