佐佐木順子先生の美塾上級を卒業しました♪ | 本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

本当の自分の声を聴き 人生と世界を信頼して豊かに生きる

我慢弱く リラックスして はしゃぎながら
私が私のままでいることが 喜ばれる存在へ
本当の自分とつながって
自分は自分のままでOKで生きる♡

大切な皆様、こんにちは。
いつも読んでくださり、ありがとうございます

大阪初のつぶつぶ認定つぶつぶ料理コーチ橘あやこです。

6月のつぶつぶレッスンの予定はこちらからどうぞ

6月で今のお家でのつぶつぶレッスンの開催は最後となります。

まもなく、新居が完成します
7月からは新しいつぶつぶキッチンで、楽しく軽やかにつぶつぶを発信していきたいと思います

ぜひ、遊びにいらしてください
__________

先週、2年前から学び始めていた美塾の上級を卒業しました
{37BE07CB-7D25-4C43-8786-6F03ADDB6E14}

2014年7月29日私自身、初めてのイベントとして
美塾の佐佐木順子先生を仙台よりお招きして、美塾の体験レッスんを開催しました。

その時のブログはこちらです★


伝説の?!30名満席御礼の体験レッスンを開催できて、感動しました

あれから、2年。

自己流メイクになることもあった。

上級へ進むのはやめよう、赤子もいるし、、、


と一度お断りをしたこともあった。


でもやっぱりじゅんじゅんに会いたい

そして、今回の上級クラス。

女性として生まれてよかったし、女性らしさがなんなのか、深いところで腑に落ちた。


メイクは、テクニックでしょ。

そう思ってる人が大半だと思う。

でも、どんな気持ちでメイクするするか。

その意識が愕然とするほどメイクに現れてるの。

これに毎回びっくりしっぱなしだった。

どんな風に自分の肌を扱っていますか?

人の肌を扱うときは丁寧にするのに、自分は雑に扱っていませんか?


美顔器や化粧品に頼っていませんか?


本当にすごいのはエネルギー出してる「手」のちからだよ。


美顔器やなんとか化粧品では、それに頼ってしまう。


ということも教えていただいた。


つぶつぶともつながる、どうあるか、という「あり方」を追求する時間。

メイクは一つの手段にすぎない。


美塾を学びながらもさらに夫婦仲が良くなりました。

うふ。
今朝も旦那様の靴磨きをしたよ。

そしたら、すぐに気づいてくれて、嬉しそうでした


ちゃーんと見てくれてる、私のこと。


だからどんな風に茶碗を渡すのか、
どんな風に声をかけるのか、
どんな顔で会話してるのか、

まっすぐに直球で彼に伝わる。

顔は、わたしには見えない。

いつも外を向いてる。


3分メイクのじゅんじゅんがメイク道具に対して、本当に愛おしそうな眼差しを送っていた。

わたしもそんな風にメイク道具を扱い、お料理の時の素材や、道具に向けるまなざしも愛おしい眼差しで、パフォーマンスも口角上げていくことにした。


じゅんじゅんからの発せられるメッセージの奥深いことといったら!


美塾の先生はたくさんいるけれど、じゅんじゅんから学ぶことができて、本当に幸せでした。


私もそんな風に思ってもらえるつぶつぶレッスンをします



さて、今回のランチも立候補させていただき、わたしが準備させていただきました。
{0C20838E-F7C2-49DA-9F70-4668C9EF432E}

車麩とキャベツのキャロットシチュー
根菜ザクザク煮コロッケ
赤とさかのりときゅうりの漬物和え
五穀ご飯

 

 

{145129A3-1B8F-4418-876E-D86E2BAB3A01}

最終回ということで特別にスイーツまで

レモンタルト



最後に、卒業証書と、1輪のバラを先生から受け取り、

卒業メンバーとパチリ

 

 

{D9FF965D-63A3-42B4-9F32-36E49796E68F}


いや~、みんな美しい

 

 

{6C88C039-42B6-4658-90AB-6311746FA07F}

自分もメイクのプロになりました

キラキラと美を高めながら、つぶつぶを発信していきます

 

 
おすすめ
目覚めて生きたい女性のための「つぶつぶインターネットラジオ」

そこらへんの数千円のセミナーや講演会へ行くよりためになって、面白い

ありのままのゆみこさんのトークが炸裂

ゲストと共に繰り広げられるゆみこワールド、面白いよ~

毎週土曜日配信です。
バックナンバーも100回以上!全て聴くことができます

 

 

 

 

 

 

 

私の毎日が変わったのは、この一日があったから・・・

◆気になる時がはじめ時♪
◆新しくなりたい時が変わり時♪
つぶつぶのことを知りたい方や本当の食を知りたい方、

新しい私になりたい方は、
Scene1の受講が一番 近道!!
 
お申し込みの時のプレゼントコードはNo130026
 嬉しいプレゼントがもらえます!

京都のつぶつぶマザー 岡田ちづさんのシーン①は
5月18(水)、29日(日)、30(月)

滋賀のつぶつぶマザー 大森かおりさんのシーン①は
5月28(土)、6月18日(土)