スピリチュアルティーチャーの石田孝子です♪

 

おはようございます!

 

先週の19日(金)はチャクラレッスンでした。
今月のテーマは第1チャクラ。

 

様々な天変地異の予言や恐怖が煽られている昨今。

生きることに伴う恐怖は、多かれ少なかれ、誰もが感じている事ではないでしょうか。

 

それはお正月早々から始まり、痛みは今も尚、続いています。

たくさんの方が、それぞれに思いを抱える中で

【第1チャクラ】を整えるというのは、今、一番必要なレッスンだったかもしれません。

 

 

録画参加の方もいらっしゃいますが

各チャクラを探求するのは3時間を要するので

リアル参加が望ましいかもしれませんね。

 

時間をたっぷりとっても、あっという間でした。

普段、感じたことのないエネルギーを感じるという練習。

 

今回は、初めましての方がいらして下さったにもかかわらず

面白いシンクロがあちらこちらで見受けられましたよ^^✨

 

このシンクロがあるから楽しいのですよね~( *´艸`)💕

全く知らない人なのに、そこから親近感が生まれるのです💗

そして、シンクロは『自分の気づきは本物なのだ』という確信になります🎶

 

たかこ💕
 

まったく知らない人なのに、ヴィジョンが似るのがとても興味深いです🎶
不思議なことなのでしょうが、瞑想を行うと本当によく起こることでもあります。

 

なので常連さんにとっては『普通』のことになっています(笑)

 

今回行ったのは第1チャクラ。

【肉体を伴うよくある日常】を題材に・・・、例えばガーデニングしているとか、芸術作品を作るとか、お掃除などでもいいのです。ほんとに、よくある日常の1コマを切り取って、グランディングしている時と、していない時の差に気づくことから始めました。

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

《徴候》第1チャクラのバランスが崩れているとき

  • 生きることにともなう恐怖
  • 性的問題
  • 肉体的バイタリティや強さの欠如
  • 肉体的調整機能の不全
  • 実際的問題を扱う能力の欠如
  • 慢性的な健康問題
  • 摂食障害
  • 大地から切り離された感覚 ・・・等

第一チャクラにつて更に詳しく知りたい方はこちらが参考になります。

たかこ💕
 
 
 

ありがとうございます!!にゃんこ先生🐈✨

 

地球と繋がっている時、例え自分にそんな感覚があろうとなかろうと、わたしたちは自身に満ちたような行動をとっています。

 

逆に繋がりを感じられないときは委縮してしてしまったり、焦りを感じたりするもので・・・。

 

だからここに気づくってとっても大切なことなのです。

次にそうした感覚を感じたときには、地球と繋がることで凛とすることができるのですから🎶

 

これは生きる上でとても助けになります。

 

 

にゃんこ先生🐈
 
 

各チャクラがバランスをもっていることはもちろん大切ですが、その前提にはそれぞれのチャクラ自体が調和されていないといけませんね。

 

第1チャクラ自体にバランスをもたらして初めて、他のチャクラとの連携がうまくいくわけですから。

 

第1チャクラは生きることそのもの、自分の生き方を現わしているとも言えますね。

 

 

たかこ💕
 

仰る通りです!さすがにゃんこ先生✨

 

ご参加くださった方々のシェアを聴くと、まさに『この人の生き方がそのまんま現れている』ということが起こり、興味深かったです。

 

例えば、チャクラのエネルギーを木として見てみるということをしたのですが、途中に枝がない太い木をイメージする方がいらして、自分の思いに忠実で、ときに頑固になることもある、自分の意見を相手に押し付けてしまう・・・ということに気づけた方がいらっしゃいました。

 

そのシェアを聴いていた他の方も、自分の木と似ていることで、そういう気質があることを笑顔でうなずいていらっしゃいました^^

 

エネルギーに良いも悪いもありません。

全てはかけがえのない素敵な個性です。

 

自分の個性に気づくことは、自分を正しく知る最初の一歩です。

ここから、自分を大切にしながら、相手の意見を尊重するという次のフェーズに進めるのですから。

 

また、横にどこまでもどこまでも根を張る方もいらっしゃいました。

同時に、上にはたくさんの枝を張り巡らせている様子は、現実の生き方をそのまま捉えていると^^

興味の赴くままに生きられている方を分かり易く現わしていますね。

 

自分をそのまま見つめることは、時に痛みを感じたりするものですが

こうしてエネルギーとして見つめることで、素直に自分を理解することが起こります。

 

頭で『分かろう』とする必要がなく、自然に腑におちるのです。

 

次回は第2チャクラの探求です!
どなたでも気軽にご参加できます( *´艸`)💕
あなたのご参加を、心よりお待ちしております。

 

 

プロの指導家と一緒に瞑想を深めましょう。

瞑想は、一人でもできますが、大概一人でやっていると辞めたくなるものです(笑)

だからみんなと一緒に、楽しい時間にしましょう✨

 

 

チャクラとイメージの威力に身を委ねる練習会🎶

1月26日(金)は午前10時から【第3の眼を開く】テーマは傷を癒す・トラウマを癒す!です。

瞑想の威力!ハート瞑想・チャクラ・イメージレッスン♪

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

今日も素晴らしい1日を💖

 

 

それではまた👋

 

 

あなたに『今、必要なメッセージ』がもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ爆  笑飛び出すハート

友だち追加

 

一生ものの気付き方を基礎から学ぶ【天性に還るハート瞑想】教室

 

 

古代文字から学ぶ【カタカムナ講座】日本語のスゴイ!を楽しく理解♪

 

 

 

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分