幸せになりたい・・・・

と言う人は、幸せを選択し続けていない人です。

 

幸せはね、選択なんです。

幸せに”なる”のではなく、幸せを【選ぶ】のです!

 

 

こんなことを言っていても

ただの呑気な人と思われるのでしょうか^^;

 

すると、こんな言葉を返されたりします(笑)

 

・ でも、この環境じゃあ・・・

・ でも、この人間関係じゃあ・・・

・ でも、あの人が悪いわけだし・・・

・ でも、この状況じゃ仕方ない・・・

・ でも、こうした世の中だし・・・

 

でも、でも、と、たくさん【幸せじゃない】理由を聴かされて、途中までは真面目に聴くのですが、途中から面倒になってきて、話しをストップします( ̄▽ ̄)

 

まあ、幸せに気づきたい人が私のところに来ているわけだから・・・

 

幸せに気づくためにも、不幸せばかりに気付くことをやめてもらうという、正当な理由が私にもあるわけで。

 

どんな状況だろうと、どんな環境で、どんな人が周りにいようと、どんな世の中だろうが、自分の幸せは自分が選択していくの。

 

他の人やモノや、環境に左右されることは、あなたにとって本当ではないということなの。

 

私たちは、いつだって選択できることを思いだして。

あなたがもし、自分を幸せではないと思うのなら、あなた自身がその選択をしているということになります。

 

✅ 自分の中に違和感を感じたとき

✅ 怒りや悲しみを見つめていることに気づいたとき

✅ 上手くいかなくて途方にくれるとき

✅ にっちもさっちもいかないとき

✅ 誰にも理解してもらえないと感じるとき

 

・・・他にもあるかもしれないけど

そうした瞬間は、誰にでもあるもので

自分だけに起こっていると思っていることからまず抜け出してね。

 

で、誰にでもあることなのに、一方では幸せな人がいて

もう一方では不幸のどん底になってしまう人もいる。

 

この差は、何だと思う?

 

選択の差です!

 

幸せな人は、望まないことが起こった時

幸せなのはどっちかを選択できているということ。

 

悲しんでも良い。怒っても良い。全然悪いことじゃない。

感情は、感じる必要があるからこそ存在しているのだから。

存分に、その感情を味わったらいい。

 

そして、そこからどうしたら幸せを選べるのかを考えるのです。

 

A このまま不幸をなげく

B 幸せな方向を向く

 

どっちを選びますか?ということ。

 

とりあえず、たくさん怒って、たくさん泣いてスッキリしたとして

次にお腹がすいたから何を食べると自分が嬉しいのか?

お腹が一杯になったら、次に何をすることが自分を楽しくさせるのか?

その次は?そして???

 

今、自分が何を選択しているかに気付いて、気付いて、気づいていく。

 

この繰り返しが、幸せな人生を創っていくのです。

 

『幸せになりたい』という不幸自慢をされる方は

ずっと不幸を手元に置いておきたいの。

 

自分でそうしていることに気づくことから始まります♪

 

世界は、案外優しい。

 

思うほど悪くない。

 

こんなに不幸・・・・と嘆き続けるよりも

顔をあげて、笑顔になれる方を選択するだけで

世界はあなたに微笑みを返してくれます( *´艸`)💕

 

 

それでは、また(^^)/💖

 

 

 

 

毎朝15分瞑想は無料なので、どなたでも、ご自由にご参加できまする♪朝だから顔出ししなくていいのよー(笑)心の身支度も整えましょう^^

 

よかったら気軽に遊びに来てね!

古事記講座もやってます( *´艸`)👇

 


キラキラ

素敵に1日が始まるキラキラ心の身支度

毎朝15分ハート瞑想  平日毎朝8時~ 
いつでも!誰でも!
【無料】でご参加できます♪

 


キラキラ

最高の自分に気付く 👉 やさしい古事記講座(初めての神話編)

休日コース  6/13(日)10:00~11:30

平日コース  7/6(火)10:00~11:30

詳しくはこちら👇

 


キラキラ

只今ご提供中のサービスを一覧で見ることができます👇

 

 


キラキラ

使命と才能に生きたい方

魂が喜ぶお仕事をする無料メール講座です👇

 


キラキラ