古事記・・・って、難しいんじゃないの???

神社は好きだけど・・・正直、神さまのことってよく知らない^^;

知りたいけど、どこから手をつけていいのか;;;

 

そんな方こそ!!


持って生まれた使命、託された使命へと【自分事に落とし込める】やさしい古事記講座


のご案内です。


 

◆やさしい古事記講座って?

 

古事記とは?

 

一般的には、日本に現存する一番古い歴史書と言われています。

 

ここには、日本の成り立ちがドラマティックに描かれていて、なんと登場人物はたくさんの神々というものになっています。

 

濃い~キャラの神さまたちが、私たちと同じように悩み、試行錯誤しながら、この国を治めていくお話しが描かれています。

 

天照大御神や、須佐之男命など、現代を生きる私たちにも聞き覚えのある有名な神さまは、古事記の登場人物でもあるのです。

 

天地創造から天皇を中心とした様子を、物語風に書いてあるもの、それが古事記です。

 

人間と同じように失敗したり、引き籠ってみたりと、とても共感を覚える神さまたちのお話しを、【自分ごとに落とし込み】、神々がこんなにも身近な存在であることを体感できちゃうのです♪

 

古事記の基本的なことを楽しくお伝えさせて頂きます!

 

 


 私の講座の特徴


この講座は、古事記のお話しが半分。


もう半分は、あなたの現状から持って生まれた使命、託された使命へと【自分事に落とし込める】講座です!



古事記のお話しから
→ このくにのはじまりを知り
→ 貢献された神々を理解することで
→ 内なる神を呼び覚まします♪

それは、「あなたがあなたである価値」に気付くということでもあります!

特にほかの講座と違うことは、
古事記とか神さまの話って難しくないんだよ!
むしろ面白いんだよ!

って、そんな講座をします!!

 

 

そして私がすることの最大のポイントは

『神とは、何者なのか?』というところ!!

 

ここを語り、ここを実感させることができるのは

きっと、私だけなのです♪

 

物事には本質があるように

古事記の物語を通して

内なる神に気付いていきましょう!

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 古事記について知りたい

チェック(白地) どこから手をつけたらいいか分からない
チェック(白地) 神さまについて知りたい
チェック(白地) 神社に行くのが好き💕
チェック(白地) 天地創造について学びたい
チェック(白地) 使命を知りたい
チェック(白地) スピリチュアルに興味がある
チェック(白地) 自分が何者であるかを思い出したい
チェック(白地) この国の成り立ちに興味がある

チェック(白地) 古事記に興味あるけど難しそう・・・

チェック(白地) 神さまのことって知らないなあ・・・

チェック(白地) 古事記ってどこから学べばいいか分からない

チェック(白地) 名前や内容を覚えられるか不安・・・

チェック(白地) 全然詳しくないけど興味はある

チェック(白地) マンガを読むように簡単に楽しく知りたい

チェック(白地) 日常にどう活かせばいいの?

 

などなど

1つでもお心当たりがあれば

お気軽にご参加ください♪

 

 


 やさしい古事記講座の内容


第一章 神話を忘れた民族

 

第二章 くにのはじまりのものがたり
├ イサナギとイサナミ
├ サナギから三貴子へ

 

第三章 内なる神の目覚め
├ 内なる神 光と影
├ あなたにたくされたもの


第四章 言霊の幸わふ国

 

オンライン開催だから、どこにいても参加できちゃいます♪

 

画面を共有しながら、この国がどういう意図によってつくられ来たのかを理解し、そこからあなたが生まれてきた意味、使命へと目覚めていきます( *´艸`)💕

 

 

 お客様からのご感想


 

【タロットリーディング/イリユウコ様】
講座内でやった参加型ワークもあるのですがわたし感動して号泣でした。

言葉にならずにうまくシェアできなかったのですが、言葉にするなら、愛に感動。

神さまってなに?わたしたちの外に?いや、内に?を感じて 涙が止まらなくなりました。

 

【心理カウンセラー/さゆ様】

日本の神話の古事記のお話も素晴らしかったのですが、

「使命に目覚める」とあった通り、光と闇を統合して使命に気づくワークも素晴らしかったです❤✨

自分のこともですが、参加してる皆さんのシェアにも胸が熱くなりました😭❤
生まれる前の時点まで戻った方が何人か!!

 

【サイキック マッサージセッションギバー/石川あかね様】

すごく大切なことを話されていて、古事記は一時期ハマって調べたことがあったけど、どうして興味を持ったのかが腑に落とせました。

私ようやく自分を生きはじめてるような感覚があって

孝子さんがしてくれたワークでは肉体をもってこの地球に生まれてきた瞬間に繋がって「私は生まれてきたかっんだな」って自分自身で確認できて涙が流れました。

 

【魂の目覚めをサポートするヒーラー/Nana Kubota様】

孝子さんのユーモア溢れる話し方と古事記の内容を噛み砕いてキュッとまとまてくれているので、とって分かりやすく、すんなり入ってくる感じでした。さらに、それだけではなくて、自分の内なる神に出逢い、使命に目覚めるワークも行って下さったのです。他の人がどんな体験をしたのかを聞けたのも楽しかったです💕

 


 この講座を受講いただくと・・・


プペコン 古事記が難解ではなくなります!

プペコン 覚えておきたい要点が分かります!
プペコン 神を身近に感じることができます!
プペコン 自分を誇らしく感じることができます!
プペコン くつろぎと心地よさを感じられます!

プペコン 神は何者であるかを経験することができます!

プペコン あなたがあなたであることの価値に気付きます!

 

消えることなく、脈々と受け継がれてきた

古い、古い物語を、リラックスして

楽しみながら紐解いていきます。

 

 

私たち現代人は

「豊かさを追い求める」だけでは
本当には自分を満たすことができないことに

薄々気づき始めてきました。


目に見えて確かなものへの執着は

一過性に過ぎないことを

認めざる得ないところまできています。

 

 

誇らしく、充実した日々を過ごすための👇

 

本当の神とは何者かを知る、やさしい古事記講座

 

【日時】毎週木曜日!13時から
※予告なく30分程度延長する場合がございます。

※可能なお日にちをリクエスト頂ければ、開催致します♪

【受講料】 1,000円


【定員】 5

【場所】 オンラインシステムZOOM
お申込みは
こちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 


■キャンセルポリシー


  • ご入金後のキャンセルは、天災や主催者側の都合によって中止になった場合を除き、ご参加者様のご都合によるご返金はいたし兼ねます。予めご了承くださいませ。
  • 心療内科などに通院されている方やお薬を服用されている方は、必ず事前にその旨、お話しくださいますよう、お願い致します。
  • 未入金の場合もキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
  • 以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

 

 

【石田孝子について】スピリチュアルティーチャー石田孝子は、全ての人に素晴らしい魅力や才能があり、そこに価値を置くことで、人生は自然に開花していくことを経験。

女性起業家の悩み相談、経営者やサラリーマン、専業主婦、学生の方まで、幅広いクライアント層に支持されている。

現在、日本全国はもちろん、カナダやオーストラリア、ドイツ、アメリカに在住の起業家からも相談を受けている。

過去も未来も見据え、今をどう生きるかの方法を伝えるだけではなく、それらをクライアント自身に経験させる力を持つ。