AKOの〜流れに乗った生き方〜あなたの人生に奇跡を起こす大切な日〜 | マヤ暦ティーチャーAkoのブログ

マヤ暦ティーチャーAkoのブログ

楽しく自分らしく輝きましょう!

 

皆さま こんにちは! 

 

 

マヤ暦ティーチャーAKO(アコ)です。ニコニコ

 

 

 

 

2021年4月27日(火)

 

 

日本時間12:31頃に、

 

 

蠍座の満月を迎えます。

 

 

 

 

 

前回のお話は蠍座の満月についてでしたので

 

 

今回は、

 

 

”金運に関係する縁起のいい日”

 

 

『巳の日』『大明日』

 

 

についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巳の日(みのひ)は特に

 

 

「金運財運に良い日」

 

 

とされています。

 

 

 

 

『巳』とはのことです。

 

 

夢なんかに出てきたら、

 

 

それこそ何か不吉な事でも起こるのかと

 

 

不安になりそうな動物ですが、

 

 

むしろその逆で

 

 

金運が上がるとか臨時収入があるなど

 

 

吉夢として有名です。

 

 

 

 

 

は七福神の一人でもある

 

 

「弁財天の使い」とも言われていて、

 

 

願い事を弁財天に届けられ

 

 

「願いを叶えてくれるという」言い伝えがあり、

 

 

縁起の良い日と言われています。

 

 

 

 

 

巳の日に行わない方が良いことは、

 

 

意外かもしれませんが結婚式や入籍です。

 

 

 

 

 

弁財天は七福神の神様の中で、

 

 

唯一の女神さまで、

 

 

嫉妬深い神様だからと言われています。

 

 

 

 

 

また、金運に関係する吉日とはいえ、

 

 

お金の貸し借りは避け、

 

 

お金に関する”もめ事’も起こさないように

 

 

注意した方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

巳の日に行うと良いこと:

 

 

銭洗い

 

新しい財布の購入

 

宝くじの購入

 

開店・開業

 

貯金用口座の開設

 

 

 

 

 

 

大明日(だいみょうにち)とは

 

(2021年は4月26〜29日です。)

 

 

 

 

 

天地が開通し、

 

 

 

太陽が天地の隅々まで

 

明るく照らし、

 

 

太陽の恵みを受けれる日

 

 

大吉日すべての物事について

 

 

吉日とされます。

 

 

 

 

大明日(だいみょうにち)

に行うと良いこと:

 

 

 

吉事や善事

 

建築関係

 

移転  引っ越し 

 

旅行

 

 

 

 

 

 

 

余談ではありますが、

 

 

日本では三重県に「大明」

 

 

という場所があるのですが、

 

 

その場合の読み方は

 

 

「だいみょう」「だいめい」ではなく、

 

 

「おあき」となるそうです。ウインク

 

 

 

 

 

私たちは、

 

 

縁起の良い日は気になりますね。おねがい

 

 

 

 

 

27日は、これに加え、

 

蠍座の満月です。

 

 

蠍座は、心の奥深く深くに、

 

 

秘めているものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心の奥にある豊かさを、

 

 

もう一度確認してみましょう!!

 

 

 

 

愛情:大好きなパートナーとほっこり

 

 

何気ない話をしながらお茶を飲む〜〜照れ

 

 

子供達とワイワイガヤガヤ、過ごす時間〜〜照れ

 

 

 

お金:いつもより奮発して、

 

 

ラグジュアリーを楽しむ気持ち〜〜照れ 

 

 

 

 

仕事:チーム一丸となっていて、

 

 

やるぞー!という気持ち〜〜おねがい

 

 

 

 

家族:気兼ねなく話をして

 

 

まったりと時間を過ごす〜〜照れ

 

 

湯船・温泉に入って、フワ〜とする気持ち〜〜照れ

 

 

 

 

いろ〜んな豊かさがあります。

 

 

あなたの豊かに感じている気持ち、

 

 

未来にこうなってかなっている

 

 

という未来の自分と

 

 

対話をしてみてくださいね。ウインクウインク

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)