こんにちは!onekof(オネコフ)です爆笑

 

お久しぶりですが、元氣に生きてますv(^-^)v

 

8月は完全に忘れ去ってしまってましたがw、

去年受講しました小田桐あさぎさん主宰の

セルフイノベーション講座レポを一年経った今!

振り返り新たな学びをシェアするコーナー再開します*\(^o^)/*

 

 

去年は『落ち込めない』と書いてますが、

正確には抑えちゃってて思い出せない訳なんですね〜デレデレ

 

■□■□■□■□■□■□■□

《過去の失敗、苦しい経験でいま生かされているものは何ですか?》 
自分を大切にすること。ネガティブを認めて許すこと。

 

→自己犠牲をしたり、投げやりになったりしていたのは、自分のことを考えていなかった。

感情を止めちゃうのが一番ダメ。

もれなく自分の事がわからなくなる。

■□■□■□■□■□■□■□

 

とどのつまり、

 

自分の人生において長い目で見られていない時に、

 

自暴自棄になったり自己犠牲に走ったりしてしまう。

 

逆に言うと、

自分を大切にできてるときは

自分の人生を長い目で見て行動してるとき。

 

これは計画的に生きろとか、

着実に動けとかいう事ばかりでなく、

 

あらゆることを経験として捉えて活かす視点を作ったり、

感情に良い悪いをくっ付けないことだったりしますニコニコ

 

その時々で自分が考えて動いてきた過去から学べると、

自分自身を愛おしく感じられたりするようになったな照れラブラブ

 

 

 

《参照記事》

 

2016年セルフイノベーション講座受講時のレポ一覧

 

2017年版セルフイノベーション講座振り返り記事