こんにちは、onekof(オネコフ)です爆笑

 

去年受講しました小田桐あさぎさん主宰の

セルフイノベーション講座レポを一年経った今!

振り返り新たな学びをシェアするコーナーです*\(^o^)/*

 

 

今日の内容に関してはですね、

本当に実践あるのみです!!

 

私は『◯◯な人だ』というセルフイメージが、

そのままだんだん周囲に伝わってそう扱われていく。

 

最初は半信半疑で遠慮がちでも、

おっかなびっくりだったとしても、

思い込みでも勘違いでも浸透しますニコニコ

 

外見と向き合うことを避けていた私が、

自分で綺麗とか可愛いと思えてきたのは、

 

自信が無いうちから

『キレイ』と言われても一切否定しなかったから。

image

(この頃はキレイなんて言われなかったw)

 

キレイだと思えなくても『キレイ風』を諦めなかったから。

image

(これは今年の頭くらいやで!)

 

『キレイ』に現状維持はないと知り、努力するから。

(結構な時間鏡見てると思うよ←暇児w)

 

 

今補足するとすれば

言ったモン勝ちってのは自分に対して外側の世界で、

 

内面に関して言えば

その氣になったモン勝ち

 

です!おめでとう*\(^o^)/*

一人勝ち酔っ払いユーアーウィナーちゅー

 

その氣になるだけなら誰とも戦わないもんねおねがい

 

愛もおんなじ照れ

『私は愛されて当然な価値である存在だ』

という風に振る舞えるかキラキラ

 

申し訳なさそうに愛される赤ちゃん

がいるでしょうか??w

 

同じ事実でも、

“人を遠ざける証拠(という思い込み)”では無く、

“私って素敵でしょラブ”という証拠集めにしませんか!?

 

“私って素敵でしょラブ”の方が、

輝いて見えるモンでっせv(^-^)v

 

《参照記事》

 

2016年セルフイノベーション講座受講時のレポ一覧

 

2017年版セルフイノベーション講座振り返り記事