よしみんです。


4月14日から募集を開始する

『自分を導くための西洋占星術講座』


その講座を募集するにあたり

なぜ私が星詠みを伝えているか?

あらためて考えてみた。


 


星の楽しさ


星詠みを伝える理由を

2日にわたり投稿してみたが

最終的な理由はやはり


とにかく楽しいから✨


に尽きる🤭✨



星を知ると

①自分がわかる。

②自分を通して他者がわかる。

③自分と他者との違いがわかると

 知らなかった新しい世界が見えてくる。



『人生は自分を知る旅』


それは世界を知る旅でもある。

世界は自分が思う以上に広く、

未知の部分だらけであることを知ることで

自分の知るものや経験が

いかに狭いことなのかがわかる。


新しいことを知る楽しみ。

それは自分が知らない

自分を見つける楽しさでもある。



星の学びは奥深く

人生をかけても

全てのことを学べはしない。



自分を知る旅もまた同様。

一生をかけた壮大な学びだ。



それならば

それを楽しくしていくためのエッセンス。


それが星詠みなんじゃないかな?と。



とにかく‼️

星が楽し過ぎて

みんなにも

この星の世界を知って欲しい‼️

それだけで始める今回の講座。


いよいよ明日

4月14日12:00〜募集開始です✨


募集スタートは4月14日12:00〜✨



Instagram