よしみんです。


前回、目覚まし時計を新しく購入した際に

とても豊かな巡りを感じた。



でね、ブログの時系列は少し前後するが

新しい目覚まし時計を買い

枕元からスマホが無くなったその日は

いつになくグッスリ眠れて

朝の目覚めも心地良さ全開だったの😳✨



そしたらさ

急に寝室の大掃除がしたくなって

結果、こうなった🤭✨



私の枕元からはスマホが無くなり

ベット下の埃も無くなり

清々しくなった寝室✨



あらためて見返した時に

長年見て見ぬふりをしてきた

大きな氣掛かりに氣付いちゃった😱‼️



それは…



ゴミ箱💦


以前にチラッと書いたが

今住んでいるマンションは

主人が結婚前に買ったもの。

このゴミ箱も彼が買って

元々置いてあったもの。


私は、ゴミ箱だからこそ

綺麗で気持ち良く使えるものを置きたいから

一人暮らしの時から使っていた




無印良品のこのゴミ箱に

全てを統一したかった😅💦


しかし、当時

『このお家は彼のもの。

私のおウチじゃないから💦』的な思考と


『使えるものを捨てることこそ勿体無い‼️』

という主人の意向によって

元々ゴミ箱が無かったリビングに

私が使っていた無印良品のゴミ箱を置き

寝室のものは、そのまま使っていた。


その後も

何度かゴミ箱論争は勃発したのだが

毎回私が折れちゃったんだよね🥹💦


でさ、今回

寝室の空気がガラッと変わったことにより

よりクッキリと浮かび上がった

ゴミ箱に対する違和感😅💦


再度TRYだっ🔥


と主人に変更を持ちかけたわけ。

最初は、いつも通り

『使えるのに…』

『ゴミ箱にお金をかけるのは勿体無い』

とブツブツ言ってたのだが


妻が

いかにお家の環境を大事にしているか?

五感の感覚を大事にしている妻にとっての

ゴミ箱が違うことによる妻への弊害

などを

かなり強めにプレゼンテーションしたわけ。


そしたら何故か

プレゼンしながら涙が出てきちゃった🥹✨


自分を蔑ろにしやすかった私が

私の心地良さのために戦っているぅ〜‼️

的な感覚に近い涙。


さすがに主人も

ゴミ箱の違いが

そこまで重要だとは思わなかった…

となり

すんなり変更OKとなった😭🏆✨



自分の五感センサーを

自らが大事にしてこなかったからこそ

自分自神がいい加減にしろっ‼️

もっと心地良さのために戦え‼️

とハッパをかけてきたんだろうね✨



ゴミ箱の蓋も付けられるのだが、

使い勝手を考えて蓋無しVerからスタート✨


長年、変えたいと思っていたことさえ

忘れていたゴミ箱問題。


寝室の居心地良さを追求しなかったら

ずっとそのままだった氣掛かり。


一つ一つ、小さな事から

丁寧に完了していくことの大事さを

あらためて学んだ出来事でした✨



Instagram