よしみんです。


先日、目覚まし時計代わりに

使っていた古いiPhoneが

膨張していることに氣付いた。



ものの見事な膨張っぷり🤣

スマホケースに入れて

サイドテーブル上に置いていたから

横からの状態を

ほとんど見てなかったんだよね😅


膨張に氣付いた時に

破裂する前に氣付いて良かったわぁ〜😭💦

と心から思った。


でね、今のiPhoneを

代わりに置いておくことも出来るのだが

前からスマホやパソコンなどの通信機器は

寝室に置きたくないなぁ〜と思っていて

主人のパソコンもリビングに

移動してもらったりした。


でも、古いiPhoneは

Wi-Fiにも繋いでないし

機内モードにしてるから

目覚まし時計代わりで

置いといてもいっか✨

みたいになってた。


でも今回、いよいよスマホは

寝室からおさらばだ!となったのを機に

目覚まし時計を新しく買うことにした。



でね、この目覚まし時計を探すにあたり

『このお店の商品で、

 お部屋を埋め尽くしたい🤭💕✨』

と思っていたことを思い出した。


そのお店はFrancfranc✨


すでに書類を入れる引き出しとか

よもぎの時に足元に敷くラグとかは

Francfrancで買っているのだが

可愛いぃ目覚まし時計が欲しい✨

と思ったら真っ先に浮かんだのが

このお店だった。


だから、速攻で買い物に行ったのだが… 



実際に品物を見たら

とても可愛いぃのだが

私の五感センサーが1ミリも震えない😂


コレが寝室にあって

テンションが上がるイメージが持てない😅

(決して品物をディスってる訳じゃないです)


Francfrancに対する

私の過度な期待や妄想が

大きくなりすぎたのかもしれない。


でも、そこで一瞬出てきたマインド。


でも、Francfrancの時計が欲しいって

思ったじゃん❓

可愛い=Francfrancって思ったじゃん❓

買わなくていいんかい?



でも、コレはホント一瞬で

次の瞬間には

『コレじゃないなぁ〜と思ったなら

じゃあ、ほんとにトキメク欲しい時計は

どれなのか探してみたら?』

に切り替わった。



時計を探しに行ったのは

ららぽーと内のFrancfrancだったから

他にもお店はたくさんある✨

まずはリサーチと時計がありそうなお店を

片っ端から覗いて歩いた。



ネットで検索することも考えたが

私は実際に触って、五感が満足するか

確認して買いたい人だから

まずはリアルで見るのが大事✨


今日見つからなければ、また別の日に✨

という自分との約束もして

のんびりモール内を歩き回る。



歩き回りながら氣付いたのは

目覚まし時計をスマホに頼る人が多いのか

意外と目覚まし時計は

置いていないという事実。



電気屋さんを見ても

事務所に置くような

デジタルのゴツいアラーム時計はあっても

私が求めているものは無い。



そんな中でコレは⁉️と思ったのは



木製の丸いタイプの目覚まし時計✨

Francfrancで見たのは無機質な金属製や

プラスチック製だったのだが

この木製のタイプの時計に

とても私の心が惹かれた。



でも、これには

スヌーズ機能が付いていない💦

なかなか一発で起きない私にとって

そこは外せない要素‼️



でも、いろいろ見た結果

・木製のもの

・手触りも本物っぽいもの

・スヌーズ機能が付いている

・出来れば角がないもの

が私が求める目覚まし時計の

希望内容だとわかった。



人から見たら大した事もないかもしれない。

たかが目覚まし時計でこれだけのことを?

と思うかも知れないんだけど

(実際、主人にはそう言われたしね😂)



自分の五感センサーが敏感であり

そこを蔑ろにすると

暴走したり、スネ散らかして

厄介なことになることを知っているからこそ

丁寧に求めるものを探す作業が大事だと

最近になってようやく氣付いた😂💦



そして

お金が巡る体質作り講座に参加したからこそ

この時間もとても豊かだと思えた✨



そしてこの後、今日は帰るか...

と駐車場に向かう途中に

ふと目にしたお店で、コレ〜ッ‼️と思う

ドンピシャな目覚まし時計に出会い

値段は8.000円近くするものだったが

残念ながらのスヌーズ機能なし...

付いていたら間違いなく買いだった😭💦



今日は撤収だわっ…と帰宅する途中で

車内で思い出したニトリの存在😳✨

ダメ元で覗いたら…



理想の子と出会えましたっ🥹💕

しかも一番リーズナブルだった😂



値段や理想だけで選ぶのではなく

本当に自分が求めるものを散々探して

コレ〜‼️と思うものを買ったからこそ

たかが目覚まし時計なんだけど

私にとってはとても豊かな買い物だった✨



そして、この買い物が

更なる思い込みを

引っ張り出すのであ〜る😂✨


その話はまた後日✨



Instagram