少しずつ。。。 | あなたと手を繋いで歩きたい

あなたと手を繋いで歩きたい

手を繋いで 二人で歩いて行こう、 ずっと一緒にね

今日も彼が朝食の用意をしてくれました。

お休みの日は、ちょっと癖になりそうですw


それから彼の実家の氏神さまに しめ縄とか持って行きました。


その後、私のほうの母の目の調子が良くないので

ブルーベリーのドリンクを持っていったの。


彼が、『仏様にお供え持って行ったほうが良いよ。』って言ってくれて

お菓子を買って 持って行きました。


まだ母は、彼に会うつもりは、ないみたいだけれど

それでも あれこれ『持って帰る?』と言って、用意してくれています。

お醤油、油、砂糖・・・


もちろんここでも買える物。

それでも 今までそんな事が全くなかった母。

「少しずつ少しずつ 気持ちが動いてくれているのかな?」

そんな風に思っています。


いろんな事が 急に起こって 周りのみんなもきっと

納得できないままの 離婚だったはず。

それから今までも ジェットコースターみたいな毎日だったものね。


最近少し、みんなが落ち着いてきたんだなぁ って思います。


まだまだ 先は、長いけれど それでも 

小さな前進が見えた 小さな出来事でした。