意外に。。。 | あなたと手を繋いで歩きたい

あなたと手を繋いで歩きたい

手を繋いで 二人で歩いて行こう、 ずっと一緒にね

自分では、何気なくしている事でも、
相手にとっては、ビックリすることだったり、困ったことだったり。

一緒に暮らし始めて感じることです。

今までの私は、買い物に一緒に行っても(私、車に乗れないから)食料品売場には、決して一緒に来なかった元旦那さん。
それは、新婚の時からそうだったから、
男の人は、そうなのか。。。って思っていた私。

でも、彼は、食事も買い物も自分でしていたから
売り場に来てくれるのも当たり前みたいなの。
慣れるまで、なんか買い物チェックされてるみたいな気がして 落ち着かなかった私。

彼は、彼で一緒になんでも選びたいのに
一人での買い物が当たり前になっている私は、
急に、いなくなったり
先にトコトコ カートと共に歩いて行っちゃってたり。
で、私も振り返ったら
彼がいなくて「ドコ?」みたいな。

食器の後片付けもそう。
食べた後は、テレビを一緒に見ようって言う彼と
先に片付けたい私。

これは、最近半々になってきてるかな。

自分が当たり前にしていた事が、お互いに『Σ(・ω・ノ)ノ!エエエェ』みたいな事、やっぱりあるなぁって思う今日この頃です。


でも、一緒に暮らすようになってよく分かるようになった事もあるよ。

それは、やっぱり彼の気持ち。
私を好きとかもそうだけれど

本当にささいな事も分かるようになったの。

この間も、二人でラーメン屋さんに行ったのね。
それぞれ違うラーメンを頼んだの。
そうしたら私のラーメンには、煮玉子が入ってて。

でも、彼の頼んだチャーシュー麺には、ない。。。

その時の彼の顔!
自分では、平静を装っていたみたいなんだけど、
目が。。。一瞬泳いだし。(ノд≦、)ノ彡☆バンバン
途中で『玉子、あげるね。』そう私が言った時ねの彼の顔!
『えええ?いいの?』

『食べたかったでしょ?』『何でわかったん?』
(そりゃあんな顔してたらわかるって)←心のつぶやき

なんて事は、しょっちゅうで。
彼の表情を見ただけで
考えてる事、多少分かるようになったかなぁ。
かれも、そう。
私が甘えたがってるとか
ふくれてるとかは、
分かってくれるようになったかなぁ。。。

だからって喧嘩が全くなくなったなんて事は、ないんだけれど。

ちなみに彼の煮玉子は、麺に埋もれていただけであったんだけどね。


いつも、相手に関心を持って 話を聞いたり
思いやったりする事が
大切なんですよね、きっと。