巨石から紐解く歴史の真実!?ーペトログリフシリーズー〜TOLAND VLOG〜 | この動画良いよ〜、を語るブログ

この動画良いよ〜、を語るブログ

最近たくさん見ているYouTube。
語彙力に不安があるのは重々承知の上、表現力の練習も兼ねて、見た感想を書いていこうと思います。

見てみたいと思ってもらえたら嬉しいなー。

 

 

去年末かな、ペトログリフシリーズということで、巨石文明について動画を上げてくださっていました。とても興味深くて、これを見て自分で巨石を見つけに行きたい!と思ったものです。

 

Googleマップを見て、川を上っていって、源流を見つける。

できそうじゃない??と思ったけど、意外と難しそう。どの川を選択しようか悩みます。近くの地名を見たりして、ここかな、あそこかなと考えるのも楽しい。

 

考えてみると、自分の実家の近くの川には大きな岩がたくさんあって、そこら辺見てみたら何か出るんじゃない??なんて思ったりして、思い浮かべるだけで楽しい。

 

昔の日本人たちが大冒険をして、色んなところに痕跡を残してくれていたりして、それを見つけたい!と思ったり。古代の人からのお手紙みたいな感じ???「ここに来てたんだよー」みたいな。

 

 

TOLAND VLOGさんの動画を見ていて、日本ってかっこいいなー、なんて思えるようになって、TOLANDさんを色んな人に知ってもらいたいと思いました。もっともっとたくさんのチャンネル登録者数になってもおかしくないのにな。小難しく話していないからポップにお話聞けるし、知らない知識がどんどん入ってくるし、知らないことを知る楽しさが色んな人に広がりますように。