サバイバルファミリー〜DVDより〜 | この動画良いよ〜、を語るブログ

この動画良いよ〜、を語るブログ

最近たくさん見ているYouTube。
語彙力に不安があるのは重々承知の上、表現力の練習も兼ねて、見た感想を書いていこうと思います。

見てみたいと思ってもらえたら嬉しいなー。

少し前に、DVDをレンタルして見ました。

サバイバルファミリーでは、太陽フレアの影響で世界同時停電に2年以上もなっている話でした。そして、話はほぼ東京(?)から奥さんの実家の鹿児島まで、それこそサバイバルしながら帰っていく話でした。


電気が全く使えなくなったらどうしたらいいのか考える良いきっかけになりました。みんな一度は見ておいた方がいいんじゃないかな。


我が家では一人一つ何かできるようになっておこうと話しました。


1人は水の確保、1人は火起こし&食べられる野草担当、1人は魚釣り担当、1人はエンタメ(癒し)担当。


今、まだ何でもできるうちに準備を考えるのは何だか楽しい。楽しいと思えるうちに準備したいと思います。


出来れば引っ越しもしたいんだけどなー。