カタカムナの謎ー日本語に隠された真実ー〜TOLAND VLOG〜 | この動画良いよ〜、を語るブログ

この動画良いよ〜、を語るブログ

最近たくさん見ているYouTube。
語彙力に不安があるのは重々承知の上、表現力の練習も兼ねて、見た感想を書いていこうと思います。

見てみたいと思ってもらえたら嬉しいなー。

 

 

カタカムナ!私は前から興味があったのです。

もしかしたら私は文字に興味があるのかな・・・。

最近、自分が何をしたいのか、何に興味があるのか探しているからついついそんな風に考えてしまいます。

 

小さい頃から、例えば家をみて、「なんでこれは『いえ』というんだろう」なんて考えていたので、その一文字一文字に何かあるのかななんて思っていたのです。思っていただけで行動に移さないのでそれ以上なかったのですが。

 

その答えになるのがカタカムナなのかもと、それで興味があったのもあるんですよね。

 

カタカムナの本も少し持っていたりしますが、まだ全然読んでなくて・・・。これをきっかけに少し読んでみようかな。