献上から上納システムに~廃墟の法則の根っこが見えた~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

      ラブはバリカンカットしましたから、久々に額のパッチンをせずに出かけ

      ましたよ。だんだん出会うワンちゃんたちも増えてきました。

      帰宅後は、カットの続きで細かいところを仕上げました。爪切りは、後回し

      です。トリマーさんてすごいなあと改めて思いましたよ。私が3日がかりの

      ところを1~2時間で仕上げますよ。しかも初めての犬もいるわけでしょう。

      そんなことを思いながら、腰をたたきながら終えました・・・

 

ちょっと急ぎで記事を上げます。

これが事実ならば、鵜小屋の問題よりはるかに問題が大きいでしょう。

会計監査もですが後嗣の地位も、皇族としてもどうかという記事です。

 

私は昨日、ブルーサファイア様の記事で、初めてこのことを知りましたよ。

Xにも元のつぶやき記事はないものの、リプライのものはいくつか読めました。

 

 

秋篠宮家の財政が厳しい、献上品も受け取れない、のコメントに対し

秋篠宮が総裁を務める、済生会の職員とおぼしき方がコメントで

ボーナス時期に一人一口2000円の寄付をしていて一口では暗に少ないと

上から嫌味を言われるというもの、です。

 

ブルーサファイア様は記事で経緯などを書いてくださってます。

記事の引用、失礼します。

 

 

ブルーサファイア様の記事でも紹介されてましたが、皇室ラジオ局のおワンコさんが

取り上げています。

済生会の職員は64000人いて、一人一口2000円なら総額1億2800万を

最低ラインとして、年2回なら2億8800万、はたして一口で済んでるのかどうか。

皇族が国会の議決を経ずに受け取れる金額は、年160万と決まっており秋篠宮一家で計算すると

515万なんだそうです。

 

 

これって、893の上納システムに似てますよ。

総裁と言いながら職員からは寄付と言いつつ、吸い上げる? 

 

この方たち、寄付がないと飢えますか?

丸ごと国、国民が面倒を見てる方たちですよ。国民は贅沢をあきらめて、せっせと

税金を払ってますよ。おかしな税金もです。

この方たち、飢えるどころか毎回着替えては海外旅行もされてるんですよ。

 

それでなくても秋篠宮の公務は、どうかすると将来天皇と言われる坊ちゃんを使って

ハチミツが好きだとか、栗が好き、ブドウが好きと言いつつものをねだる、献上させる

という、乞食公務が多いと思ってましたよ。

 

鵜小屋問題では、献上品だけでない、お金までが集められてましたよ。

公務に出かけるお車代は、集金公務と言われてましたよ。

ここにきて、出かけなくても自動で集金できるシステムに成長していた???

 

秋篠宮の総裁職は一つではないですよ、18もやってるんです。

秋篠宮の廃墟の法則の根っこには、こうしたシステムの存在があるのでは?

 

動物園や水族館の総裁もしていますが、

昨今、餌の値上がりだとかで有志の方が、寄付をされることも多いと聞きます。

本当に動物たちの飼料代に回ってますか?

こうなると、かなり疑わしいですねえ。

赤坂の飼料になってなきゃいいですが・・・

 

にしても集めたお金がどこに行くんでしょうかねえ???

 

これが事実かどうか、秋篠宮家のみならず済生会も、

疑いを晴らすためにも第三者の会計監査が必要ではないでしょうか? 

 

何より、私は内部告発が必要だと思いましたし、待たれます。

 

取り急ぎ、今日はここまで

 

      今日も読んで頂きありがとうございます。パー