明と暗くっきり~崩れる設定~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

      昨日はは少し気温も上がりましたので、ラブのシャンプーとカットを

      しました。準備を始めると気配を察知し、ソファから部屋の隅に移動し

      小さく丸まってました。苦手なんでしょうが暴れることもなく終了、カット

      は頭はいじらず、体幹を中心に行いました。1時間半はかかりますから、

      終わるとラブも私もぐったりです。休みながら私が大あくびをすると、ラブも

      大あくびをし吹き出しました。犬にもあくびは伝染するんですねえ。

 

高円宮家の三女、絢子さまに3人目の男子誕生とおめでたいニュースが入りました。

久子妃はどんなにお喜びでしょうか。

ヤフーコメントに、「この方の皇族復帰なら賛成したい」というような

ことが書かれてあり、これが素直な国民の声だなあと納得でした。

 

天皇陛下はサウジ皇太子との会見や昼食会が発表されました。

皇后陛下のご養蚕も始まったということですし、

久々に皇后さまのカローラ運転の話題も出たりと、平成時代にはない動きですね。

 

今日11日は敬宮様の単独公務、国立公文書館で、

春の特別展「夢みる光源氏――公文書館で平安文学ナナメ読み!――」

を視察されることとなりました。

 

天皇家の明るいニュースが立て続けに報道され嬉しい限りです。

 

一方で秋篠宮家からは、佳子さんの武蔵野陵ご参拝のニュースがありましたが

大した話題にもならずに沈んでしまいました。

映像で見ましたが、佳子さんはふくれっ面のようにみえましたが、

気のせいでしょうか?

 

 

私は佳子さんの縁談が進んでいるのではないかと思っていましたが、

この映像を見ると???と思いますよ。

結婚を控えてる方のお顔に見えなくなるのですよ。

どっちなんでしょうね・・・

早く降嫁された方がいいと思うのですがねえ。

 

さらに

 

お仮寓所の病院化や難病治療薬、赤坂東邸の秋篠宮付属邸にした問題など

問題山積み状態の中で、悠仁さんの健康状態が心配されてます。

それを打ち消すように、

悠仁さんのバトミントン大会出場ニュースが出て疑問が噴出してましたが、

ついにそのニュースはやらせだったことが判明しましたね。

 

 

水面ニュースさんGJですね。

 

そしてニューヨークからも決していいニュースは入ってこないですね。

どうもこの間のニュースをまとめると

KKさんのお仕事は弁護士業務より営業専門のようですし、

どこかの記事で大きな仕事をしてるかのような記事が出てましたが、

実績は聞こえてきません。

M 子さんは、仕事を探すでもなく主婦業に徹するわけでもなく、

下の記事のように出張にまでついて行くという行動に発展しているようです。

 

どのニュースも平らにして眺めてみると分かることがあります。

秋篠宮家が作り上げた設定は、自分たちで墓穴を掘る結果となり

自分たちで設定を崩しているということです。

 

大事なことは設定をもうけるという事そのものが、まやかしの物ということでしょう。

虚飾なのです。

 

国民の方が気が付き始めたことで、

もっと厳しい風が赤坂に向かって吹くことになりそうですね。

 

今日はここまで

 

     今日も読んでいただきありがとうございます。パー