八幡さんの記事読んだよ~本当は戸惑ってるでしょ?~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

     雨降りの一日で寒いですよ。散歩なしはラブに伝わっています。

     そのせいか、トドックさんのピンポーンに大興奮、玄関目指してダッシュ、

     朝から教えていたので誰が来るかもわかってるのですよ。トドックさんは、

     荷物を持って「オーーッ」てな感じで、すみませんねえ、いつも。

     ラブは顔を見て確かめたらすぐ落ち着き、クールな女性に早変わりしますよ。

     めんどくさい女かもしれない・・・

 

ここ数日、いろいろな情報があちらから、こちらから入ってきて

まだ整理もできないでアタフタとしてます。

きちんと自分なりに理解して記事にしたいなあ、と思ってますが、

昭和から平成に移行していく過程は思ったより闇が深いかもしれません。

 

それに加えて、政治家という国会議員の劣化はとどまる所を知らず、

もう自民党には消えてほしいと思ってますよ。

昨日のアズミンの情報では、

岸田総理の息子が「お父さんはカッコいいから僕も総理になる」と言っているそうで

🐎🦌につける薬はないといいますが、呆れ果てましたよ。

 

愚痴はこの辺までにしましょう。

 

昨日の八幡さんの記事を読まれましたか?

 

 

皇族の今後の問題と言いつつ、敬宮様の結婚問題を基調に (余計な世話ですが)

話を進めています。

眞子さんの結婚を引き合いに出し、

眞子さんが、自身の結婚問題で報道などの手のひら返しにあった、といい

八幡さんはこの結婚に疑問を呈したら、(随分擁護してたと思うが・・・)

秋篠宮の代弁者と言われた、と自己弁護を忘れません。

 

更に、敬宮様の小学校時代の不登校問題を  (数日休んだだけを不登校というのはどうか)

出しながら、

大学の通学状況が、コロナでほとんどリモート授業だったことや、

天皇陛下のお誕生日会見で仰った

「愛子には、感染症が落ち着いて、いつの日かキャンパスに足を運べるようになると良いなとは思いますが、たとえどのような環境にあっても、実り多い学生生活を送ることができればと願っています」

を下地にして、大学でも不登校や引きこもり状態にあるかのような展開をしています。

 

根拠は、陛下が学園祭に行ったことやサークル活動をしてないことだそうです。

(すぐに崩れる根拠を堂々と活字にしてますが大丈夫?盲導犬やビオラの演奏は???)

 

さらに、一人での公務ができてないと書いたすぐ後に、伊勢・奈良訪問を書き

初めてのお一人での地方訪問と書いています。(笑)

 

続けて卒論の提出期限や宮内庁記者会への文書回答を2回延期したことを上げ連ねてます。

(期限内に出されているのだから問題ないでしょ、担当教授も褒めてたよね)

 

日赤についてはトップの清家氏は、皇室継承の有識者会議の座長だぞ、といい

敬宮様の上司としてふさわしい、だそうです。(これ、秋篠宮の代弁だよ)

 

連日の勤務状況をすごいと書いている女性週刊誌は、

敬宮様を子ども扱いしている、褒めすぎだとしてます。

(働かない人もいるから比べられてるんだよ)

 

残業にかみつき、警備にかみつき最後は、結婚のお相手選びは大変だ、希望すれば皇族として

残れるよ、互いに笑いあえる人を早く見つけられるといいね、と結んでます。

(これも秋篠宮の代弁、だれが考えても佳子さんの方が大変でしょう、もうすぐ30歳だし。

警備はブーメランになるよ、いいのかい?)

 

今回の記事は、これまでのめちゃくちゃな記事よりは少し読める内容でした。

 

八幡さん、敬宮様のことが気になり始めたのね、と感じましたよ。

小姑根性はあるものの、これまでと違いペン先鈍った?

敬宮様のこと書いてて、あちらと比べてみて戸惑ったのかしら?

 

いろいろといちゃもんはつけてますが、一方で敬宮様のされてることもきちんと書いてます。

いちゃもんは、すぐに反論される中身でしたしね。

いつぞやの、後嗣は天皇の代理だという滅茶苦茶な記事に比べたら、まだましです。

八幡さん、心入れ替えるなら今のうちですよ~

 

早く結婚してほしいと考える輩が、八幡さんの後ろにいるということもよくわかりました。

それしか打つ手がないと言ってるようなものですね。

 

今日はここまで

 

   今日も読んでいただきありがとうございます。パー