分断とかく乱だと思うよ~ふるいに掛けられる思い~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

     苫小牧の空がにぎやかになってきましたよ。渡り鳥たちです。

     昨日は北風の強い中、カモは2グループ、白鳥は2羽しか見られませんでしたが、

     北に帰る準備のための飛行でしょう。春は南風に乗って帰るでしょうから。

     ラブにも鳴き声は聞こえてても、上を見ることはしませんからきょろきょろ、

     そのうち諦めて臭い探索です。

     鳥たちの自然な本能に励まされますよ。

 

作日の関東の大きな地震、この場からお見舞い申し上げます。

大谷さんのニュースで被害状況が良く分かりませんでしたが、大変だったと思います。

まだ注意が必要ですね、お気を付けください。

 

毎日、ジェットコースター並みにいろんなニュースが乱れ飛ぶ中

最近起きたユーチューバー方の中での問題、

乃万さん、篠原さん、一ノ瀬さんも加わっての騒動と問題提起。

少なからず衝撃と動揺が、ユーチューバーにもファンの中にもありました。

 

私は静観の立場でこの問題を見てました。

 

ただ水面ニュースさんの配信を見て

少し感じたことがあるので、今日は短く書きたいと思います。

 

水面ニュースさんのメインテーマではなく、

後半の、乃万さんと篠原さんの配信された内容について、

水面さんの見解とスタンスに対しての視聴者の反応の部分です。

 

まったく中立で客観的に見て判断しようとしている水面さんにも、

一定数の批判コメントがあったようなのです。

 

12分頃からの部分です。

 

私はこれを見てて、こう思いましたよ。

愛子天皇を望む国民を団結させてはいけない、と思う人がいたら格好の騒動だろうと。

 

ユーチューバーの配信は大きな影響がありますから、

分断させたりかく乱するには、この騒動はもってこいでしょう。

 

というのは、少なくても大方の方が今、静観して双方の言い分を吟味しようとしてる中、

それにも攻撃するというのは、戦前の非国民、売国奴扱いに似てはいまいか?

皆が同じ方向を向いてないとよしとしない、それは危険なにおいがします。

 

皆が同じものを見ても感じ方が違ってるからこそ

みんなのための科学や化学、物理が発展しうるのではないでしょうか?

同じ考えでなければならないというスタンスは、独裁や一定の方の利益にしかならないでしょう。私はそう思いますよ。

 

昔、報道を信じ盲目的に美智子さんは素晴らしい(書くのもいやだけれど)なんて、

思ってた時期を思い出します。

 

今、敬宮様が颯爽と姿を現し。その輝きを増す中で

私たちの皇室観や女性天皇の考え方がふるいに掛けられてる、そんな気がします。

 

篠原さんは、皇室に傷をつけかねないマルチ商法はだめといっています。皇室利用はだめと。

乃万さんは、男系から敬宮様支持に変わったと言います、世間の支持を集めてるからと。

一ノ瀬さんは大元で篠原さんを認めながらも、過去の寄付を募った経緯に疑問をもってます。

 

私は、あえてここには紹介動画はあげません。

興味があればご自分で探し、見て、ご自分なりの判断をしていただきたいからです。

 

私個人の考えを述べるなら・・・

動画配信は勇気がいることです、配信者の考えが見えてくるからです。

馬脚も現れます。

敬宮様は人気投票の対象ではなく、

これまで日本の根幹に連綿と座し支えてきた皇室、天皇制、日本人の精神性にかかわる問題

だと思っています。

そういう意味では、乃万さんの水曜日でしょうか、発信した立太子を望む根拠については、

中身がない内容で、疑問符だらけになりました。

 

  今日は両陛下が能登の視察に赴かれます。

  能登の方々の一日も早い復興と、

  両陛下のご訪問が何事もなく終えられますように祈ります。

 

 

  今日はここまで

 

    今日も読んでいただき有難うございます。パー