我慢できずに本音出してきた ~次々上がる観測気球~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

      天気予報図に雨マークが出てきました。

      今朝は雪、日中は雨、ラブは何度も散歩行かないのかと言いに来ます。

      そのたびに、雨だから~、と外を眺めると猫用ベッドに入って丸くなってます。

      猫のような犬です・・・

 

  敬宮様のご卒業が正式に決まったとニュースがありました。

  とても喜ばしいことです。

  ご就職も内定してますし、春らしい明るい話題でほっこりします。

 

  にしても、敬宮様世代の大学生はコロナの影響を受け

  十分なキャンパスライフを楽しむこともなく、オンラインでの授業を余儀なく

  され、総務省の1回目調査では95.4%、がオンライン授業だったそうです。

  なかなか大変な大学生生活を送られたのだなあと思います。

 

  ところで

 

  秋篠宮家の擁護記事が、相変わらず続いていますね。

 

  悠仁さんの東大進学の問題については、綿密なプランに基づいてるという

  記事もありました。

  トンボ論文は、自らの足で調査したものだからと、推薦入学の正当性を

  大学教授が太鼓判を押してるとか、秋篠宮の進学プランは、アドバイザーが

  いるだろうとかの記事で、東大一択の方針は変わってない・・・

  これだけ不正が取り上げられてるにもかかわらず、

  擁護記事でごまかし入学を手に入れようと、国立科学博物館まで巻き込み

  

  ごり押しの観測気球上げに忙しいようだ。

 

  初の東大卒の天皇を作りたい、という欲と見得のために・・・

 

  秋篠宮の究極の目標は皇統を移し天皇になること

  悠仁さんを天皇にすること

 

  しかし、これまで公的な場面で失点を重ねてきているせいか

  それとも、もう待てないとでも思ったのか

  

  人の口をかりての皇統簒奪の意図を隠さなくなりました。

 

  少し前の記事で、前にも書きましたが平成時代の生前退位前に行われていた

  天皇、皇太子殿下、秋篠宮との3者会談、美智子様が提案し行ったという・・

 

  本当の意図は、皇太子様に天皇をあきらめさせるのが狙いだったはずで

  理由は、雅子様の療養だった・・・

  だから天皇になると決まった時に、美智子さんは

  雅子様と紀子さんの二人皇后なんて考えついたのですよ。

 

 

 

   頂上会議のキーワードは、悠仁さんの帝王教育です。

  天皇陛下はお誕生日会見では、帝王教育などに触れてないにも関わらず、

  小田部教授の口をかりて切り取り

 

【陛下と雅子さまは、未来の皇室にとって悠仁さまの健全なご成長を重要な問題として捉えていらっしゃるようにお見受けします。さらに、両陛下と接するお時間が短いことは、悠仁さまの帝王教育にとって、好ましいことではないのです】女性自身記事より抜粋

 

  と書き、両陛下は帝王教育について危惧し、皇后さまが頂上会議を提案した

  としています。

 

  このやり方は、平成時代の美智子様のやり方そのままです。

  いやらしいのは、ここに小田部教授を出してきたことです。

  小田部教授は、女性天皇を認めてらっしゃいますからね。

 

  女性天皇擁護派に向けた観測気球ですよ

 

 

  そして極めつけの観測気球が上記の記事です。
 
  これもキーワードは、悠仁さんの帝王教育です。
 
  中身は、以前秋篠宮が言った
  「兄が80歳の時に自分は75歳で、それからの天皇は難しい」ですが、
  最近、そうした発言とともに悠仁さんの帝王教育のため
【秋篠宮さまがどこかのタイミングで即位され、悠仁さまが皇太子となって経験を積まれる】
         デイリー新潮記事一部抜粋
  
  この部分が記事の中で一番言いたい核心だろうと私には思えます。
  これも人の口をかりて、観測気球を上げてます。
  
  この論法だと、父親が天皇にならなければ帝王教育ができない、ということに
  なります。
  秋篠宮は父親が天皇になったから帝王教育を受けましたか?
  自分でも受けてないと明言してるではないですか。
 
  今上陛下は、すでに幼少のころから浜尾侍従によって教育がなされましたし
  敬宮様は、お生まれになって以降、両陛下によって教育をされてきましたよ。
 
  帝王教育の基本は、家庭教育にあると私は思いますが
  秋篠宮と悠仁さんはネグレクト気味の親によって育ってます・・・
  皇族としても??マークがつく秋篠宮が天皇になったところで
  帝王教育はできないでしょう。
  成人になる悠仁さんに、まして帝王教育は無理な話で
  単にあちこち公務と言い遊び歩く方が一人増えることになりかねません。
 
  秋篠宮の考えは、こうでしょうね
  「前天皇、皇后の亡くなる前に皇統問題をはっきりさせたい、
  そのために次の天皇の悠仁さんの帝王教育問題を前面に出そう
  帝王教育は国民も関心があるから。」
 
  駄々っ子のように、我慢出ずに本音を出してきた、と私には見えますよ。
     観測気球は、今後の方針なのですよ
  
        今日はここまで
 
       今日も読んでいただき有難うございます。パー