手本がすべてだよ ~モンスターでないことを祈る~ | love-3025のブログ

love-3025のブログ

ペット、日常、ニュースや皇室など感じたことをつぶやいてます。

     3月の日差しと暖かさの中。ラブと散歩。お天気のせいか、今日は出会う人が

     多い。歩道ですれ違う前から、こちらにやってくる人に気づくとラブは立ち止まり

     微動だにしない。両脇に雪があるからすれ違う人は、待っててくれた、道を譲って

     もらえたとラブに話しかけたり、頭をなでたり飼い主をほめてくれたり・・・

     そうではないのですよ、ただ遊び相手?それから好奇心?けして、道を譲るなど

     高尚な思いでないのは飼い主が知ってますが、少し鼻がムズムズしますわ。

 

  最近、パタリと音沙汰のない悠仁さんは、どうしてるでしょうか?

  

FNNより

 

     上の写真は、新年のあいさつに行かれた佳子さんと悠仁さんです。

  この写真は加工されていないかと、疑義がXで騒ぎになったのだが、皆さんはどう思いま

  すか?

  私はこの写真は加工の疑いを持っています。

  皇居にあいさつに行ける状態だったのでしょうか?

 

 

  2023年12月初めから話題になったトンボ論文、日を追うにつれ、そのうさん臭さが表出

  しだしたのです。年末にはかなり大きな騒ぎとなり今も続いています。

  こんな状況で、自分のうさん臭さを問われる中で行くでしょうか?

  指摘されるのは嫌いなようですよ、この子は・・・

 

  小笠原を訪ねて、という旅行記が北九州の文学賞佳作を取った後(2021)に、ほかの方の小

  笠原を紹介する記事をコピーしたのではという疑惑が生じ、これを認めざるを得なくなり

 「ご指摘に感謝します」というコメントは物議をかもしました。(2022)

  反省が伝わらないこの言葉は、開き直った発言にしか私には思えませんよ。

  

  天皇陛下と悠仁さんがお目にかかる機会は多くはないでしょう。

  話す機会があるとしたら、誕生日のあいさつや新年のあいさつなどでしょうか。

  天皇陛下は悠仁さんの教育について心配されているといいます。

 

      下の記事は、この時期の経緯や天皇陛下のお誕生日会見で、花園天皇の話を引き合いに出し

   学び方を話されたものです。

   天皇陛下は、もろもろのことをご存じの上で、それでも悠仁さんの可能性や希望などは捨

       てていないと思えました。

 

 

  しかし、悠仁さんや秋篠宮家はどうだったでしょうか?

  

  久しぶりに会う甥であれば、その年のことなど目立った問題は話題になるでしょう。

  2022年は高校入学でしたが、その後問題が噴出、多少の苦言はあったでしょうと思います

  が、そうしたことに慣れていない悠仁さんには、煙たい存在にしか見えないのでは?

  だから、同年の天皇陛下やご自分の誕生日挨拶は避けた???

 

  最近、新年のあいさつで悠仁さんが天皇陛下に謝罪をしたという動画が流れているらしい

  ことを知りました、見てはいません。

  見ないで文句言うなという方もいらっしゃるかもしれません。

  文句ではないのですよ。

  皆さんは謝り方を知らない人が、謝ったという話をすぐに信じられますか?

  しかも、家族で皇統を自分たちに移そうと考え、そのために育てられてきた子供が、いくら

  自我が芽生えたにしろですよ。

 

  日常生活で謝ることを知らない子が、どうして、謝るという考えに行きつけるでしょうか?

 

  長年、秋篠宮家の内情が色々な紙媒体で知らされてきたが、両親とも頭が低い、謙虚とは

  かけ離れていますよ。

  そんな親に育てられると発言が、「平民と遊べて」「ご指摘に感謝」となります。

  これが思春期の感受性豊かな時期の子の発言と思うと、怖いものがあります。

  どこまで上から目線なのだ、と私は思うのです。

 

  「あなたは天皇になるひとです,あなたより偉い人はいないのです。天皇にさえなったら

  あなたの思うままなのです」

  紀子さんは言いそうですよね。

  こうした教育が手本だとしたら、明仁天皇に通じる教育の間違いを感じます。

  天皇になれば、自分勝手が許されるかのような勘違い天皇ですよ。

  モンスター天皇は満足を知らないでしょう・・・

  また、歴史を繰り返す愚を、私たちは避けなくてはなりません。

  私たちの使命でしょう。

 

     今日はここまで

 

        今日も読んでいただき有難うございます。パー