からだ占い®日々からだ感謝♡(7) | がんばってるあなたを癒し、整え、自分らしく輝く

がんばってるあなたを癒し、整え、自分らしく輝く

「なんかうまくいかない」って
思っているあなたをナースパワーで元氣にする。

個性を活かすことが
これからのあなたの生き甲斐になります❤️
心とからだと経済が健幸であることを中心に楽しみながらお伝えしています。

いつもご訪問いただきまして
ありがとうございます。


からだ占い®伝道者の米澤貴子です。

今日のからだちゃんに
意識が向くことで
あなたの心とからだの中に
「気づきの種」がみつかる。
気づいてくれると
からだは、喜び
どんどん癒されていきます。 

今日の
からだちゃんをご紹介する事で、
自分のことを見つめる時間をもち、
自分の一部分を
意識し、話しかけること、
触れることで
からだは、とっても喜び、
その想いに答えようとしてくれます。

本日のからだちゃんは

心臓の位置は
胸のほぼ中央(やや左寄り)にあり、
左右の肺のあいだにあります。
前は胸骨、肋骨、後ろには
食道があり、
完全に隠され、
大事に守られているところから
心臓は、命の源で
あることを
証明していると思いませんか?

心臓の大きさは
握りこぶしよりやや大きく、
成人で約200~300gくらいです。
心臓は1分間に
およそ60~80回拍動し、
1回の収縮で約80mLの血液を
全身に送り出し、
まさしく血液を全身に送る
ポンプの役目をしているといえます。

現実社会でいえば
循環バスのようなものでしょうか?


Heart (ハート)という言葉は
「心臓」とも「心」ともとれます。
心臓病と心(精神活動)は
密接に関係しています。 

心のストレスは
心にも栄養を与えることが
できたなら
きっとストレスから
解放されるのでしょうね。

そのストレスって
どこから来るのだろう?
って思いませんか?

その答えを
こころちゃんである私は、
色彩心理を使った
TCカラーセラピーや、
数秘&カラー
ペンジュラム&カラー
で、附に落ちたのです。

それは、
自分を満たすということは
欲求を満たすこと

欲求を満たすということは
人に「認められたい」
「褒められたい」という
承認欲求のこと。

承認欲求は、
大雑把に言うと2つあります。
ひとつは
他人から認められたいという欲求、
もうひとつは
自分が自分の
理想とする自分であると
思いたいという欲求です。
前者を他者承認と呼び、
後者を自己承認と呼びます。

今日の心のケアとしては
ズバリ
ここ!!

あなたは今、
人から認められたいですか?
それとも、
自分をもっと好きになりたいですか?

考えず、素直に
感じてみてください。

認めることで、
心の歯車がうまく回り、はじめ、
からだの歯車も
バランスを取り始めます。

今日のワークは、
心の声に
気づくこと。

気づいた気持ちを
言霊として
循環バスに乗りましょう。

それぞれのからだのパーツに
挨拶(カンシャー♡)しながら
今日1日
休むことなく動いてくれている
あなたの鼓動を感じてみてください。

脈に触れながら
「これが私の生きるベストなリズム」
って問いかけてみてください。
脈が打つリズムを
どうかんじますか?

「おそっ」って思う人は、
今、少し勇み足気味?

「はやっ」って思う人は、
今、少しペースを落とす

だって
脈のリズムが今の自分に合う
ペースだから♡

リズムが
乱れていると感じた時は
病院の受診をおすすめします。
(あくまでも米澤の見解です。)


今日も体に感謝し、
健康的に過ごしましょう。
ドキドキありがとうドキドキ


徳島でのからだ占い®に関しては
土日祝日で、
からだ占い®体験会(90分3240円)
三名様集まれば開講予定

からだ占い®1day講座
(5時間30000円)
お一人様からでもOK

TCカラーセラピスト養成講座や
数秘&カラープレセンタ-コースも開講中です。


7月より
27のからだ学連続講座開講予定。
また、
出版本の「からだの声きいてる?」を
活用したワークショップ
(三名様以上野お申し込みで開講)
(2時間5000円 本一冊付)を開講予定
お問い合わせは、

802honey@gmail.comまで。
お名前、ご希望の講座、
ご希望の日程をお知らせください。
お一人様からでもOK