こんにちは、美衣です♪

 

 

 

ボタニカルアート(植物画)を描く対象は

花だけではありません。

植物ならなんでも♪

 

 

 

 

昨日は果物のさくらんぼのアートをお見せしましたが、

(昨日、速攻でお嫁入先が決まりましたさくらんぼ

 

image

 

今日は野菜のアスパラガス。

 

 

 

 

アスパラガスは6年くらい前に一度描いたことがあります。

その時の作品がこちら。

 

image

 

この子も即、お嫁に行きました。

 

 

 

 

アスパラガスは私には描きやすくて相性が良かった。

なので12月に行う個展用に

また描きたいなぁと思っていたところ、

立派で美味しそうなアスパラガスも見つけられたので描く~!!!

 

 

 

 

モデルさんはこちらです。

 

 

デッサンをして、色付けしますよ。

仕様するのは透明水彩絵の具です。

 

 

 

基本、この24色で色をつけていきます。

14年間使っている絵具です。

 

 

 

赤、ピンク系や、緑など微妙な色は

チューブ式の絵の具が様々なカラーで売っていますので追加で購入しています。

 

 

 

 

まず全体に薄く色をつけ、

そこから色を塗り重ねていきます。

 

 

 

アスパラの一番土台の色。

光っているところがそうです。

 

 

 

う~ん、どの色かなぁ…

 

 

 

レモンと、

 

 

 

 

ライトグリーン、

 

 

 

 

 

ジョーンブリラントも混ぜてみよっか。

 

 

 

 

混ぜた色に水を加えて平塗り(全体塗り)します。

こんな感じになります。

 

 

 

 

ここからは各々の箇所の色を作って、

塗り重ねていきます。

 

 

 

凹凸だったり、

影をつけたり…

 

 

 

 

 

一本目はこんな感じかな?

 

 

 

 

一気に塗るのは大変なので、

(肩と首がガチガチになっちゃうあせる

デッサンと1本目の色付けで終了!

時間にして3時間くらいかな。

 

 

 

翌日に2本目と1本目にもう少し手を加えて

合計6時間くらいで完成しました。

(この時間だと早い方です)

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

 

 

美味しそうかな?

 

 

今週土曜日のお稽古の時に

先生に見ていただこう♪

 

 

 

でもね、

丈夫に空間がかなりあるので

ここにカリグラフィーで文字を入れようかな~と思っています。

 

 

 

アスパラガスちゃんは

12月の個展で展示・販売します。

 

 

 

 

このアスパラガスは地元で出来たもので、

太いけれど柔らかくて

作品完成の夜に美味しくいただきました♡

 

 

 

 

【オーダーいただいたボタニカルアートたち】

ワカメちゃんちにお嫁に行った娘たちのご紹介

1年越しのお嫁入り

 

 

【百貨店催事出展しました】

初めての百貨店催事への出展Story① そのきっかけ

初めての百貨店催事への出展Story② 打ち合わせ♪

初めての百貨店催事への出展Story③ 商品以外の備品準備

初めての百貨店催事への出展Story④ 出展の詳細です

初めての百貨店催事への出展Story⑤ いよいよ本日より開催!

初めての百貨店催事への出展Story⑥ 初日終了しました!

初めての百貨店催事への出展Story⑦ ヤバい!絵が足りなくなってきた

初めての百貨店催事への出展Story⑧ 一気に3枚描きあげた!

初めての百貨店催事への出展Story⑨  嬉しすぎ!2度目のお客様

初めての百貨店催事への出展Story⑩ 作品は残りわずか

初めての百貨店催事への出展Story11 楽しかった♡

初めての百貨店催事への出展Story12 裏では色々ありました~

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎