こんにちは、

美衣です。

 


 

 

12/20~21で、

今年最後の旅に行ってまいりました!

 

 

 

行き先は

三重県鳥羽市!

 

 

 

 

ご一緒したのは

会社員時代の同期で

もう36年のつきあいの葵ちゃん。

 

 

大阪の彼女と神戸の私が待ち合わせしたのは

近鉄の難波駅。

 

 

 

1日に1本しか走っていない観光特急「しまかぜ」。

なのに、しまかぜの車両写真を撮らなかった、アホな私あせる

 

 

 

 

車両はこちらを見てね~

 

 

 

 

旅の最初の写真はこちら!

 

 

乗車時刻は10:40です(笑)

 

 

 

 

電動リクライニングのある座席は

ゆったりで、最高の座り心地♪

 

 

クリームイエローカラーの座席が可愛い♡

 

 

 

 

 

昼ごはんを調達に行く。

 

 

 

 

サロンや個室もありますが、

2人では利用できません。

 

 

 

 

 

お腹がすいていたので

早々に食べます!

 

「しまかぜ弁当」1,350円

 

 

 

 

美味しそう♡

そして、美味しかった♪

 

 

 

 

記念乗車券が配られました。

 

 

 

 

 

 

宿泊ホテルのある鳥羽に直接行かず、

せっかくだから伊勢神宮に行こう!と、

伊勢市で下車。

 

 

タイムズシェアでレンタカーし(運転は葵ちゃん)

まずは外宮に。

 

 

 

 

そして内宮へ。

 

 

 

 

とてもすがすがしい空気が流れていました。

 

 

平日だったので

参拝者は少なかったです。

 

 

今年の穢れを落としてきました。

 

 

 

 

レンタカーを返して鳥羽駅へは電車で。

鳥羽駅から送迎バスにてホテルへ。

 

 

 

今回のホテルは

グランドエクシブ鳥羽 別邸

 

 

 

 

葵ちゃんはエクシブのオーナー様キラキラ

 

 

 

今までも葵ちゃんの恩恵で、

有馬温泉や鳴門などのエクシブに泊まらせてもらいました。

 

 

 

 

 

お部屋に入る前に

ラウンジでお茶をいただく。

オーナー様とそのお連れ様は

宿泊中、何度でも無料で利用できるそうです。

 

 

 

 

お部屋は、

スタンダードでもこの豪華さ。

 

 

 

リビングスペースに

 

 

 

ベッドスペース

 

 

 

 

 

洗面所に

 

 

 

 

使わなかったバスルーム。

 

 

 

 

ベランダからは海(湾)が見えます。
 

 

 

 

敷地内に

 

・本館

・アネックス館

・別邸

 

があり、

ディナーは巡回バスを利用して「アネックス館」へ。

 

 

 

クリスマスデコレーションの前で撮ってもらう♪

 

 

 

 

イタリア料理「アラゴスタ」

 

 

 

 

ワインではなく、

イタリアビールで乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

部屋に戻り、

別邸内のスパ(温泉)に入ってから

宴会です。

 

 

 

葵ちゃんがおかげ横丁で買ったにごり酒と

私が持ってきたつまみをアテに。

 

 

あ~だこーだとおしゃべりして

おやすみ~

 

 

 

 

翌朝、

朝食も「アネックス館」へ。

 

 

 

 

エクシブの朝食は美味しいんですよね~

 

 

 

朝食後、

チェックアウトの12:00まで別邸内でまったり過ごす…

 

 

 

 

お庭が美しかったです。

 

 

今年最後の旅、

ええ締めくくりになりました♡

 

 

 

 

 

 

【葵ちゃんと行った夏の京都旅】

◆夏の京都ランチ AKAGANE RESORT

◆【京都ステイ】THE HOTEL HIGASHIYAMA①ホテル施設紹介

◆【京都ステイ】THE HOTEL HIGASHIYAMA② スーペリアハリウッドツインのお部屋

◆【京都ステイ】THE HOTEL HIGASHIYAMA③ ナナノイチの朝食

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎