こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

ホテルブッフェの後に向かった先は…

 

 

 

あべのハルカスの16Fにある

あべのハルカス美術館

 

 

ここで3月5日まで開催されている

 

 

アリス へんてこりん、へんてこりんな世界

 

 

 

私がカリグラフィー(アルファベットのお習字)のレッスンで

今、アリスの文章を題材にしているのと、

 

 

今回つきあってもらったネイリストきみちゃんが

アリス好きだということもあり、

一緒に行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

中に入る前にあった

 

 

小さくなったり

 

 

 

 

びよーんと伸びたり

面白い♪

 

 

 

 

中に入っていきますよ~

 

 

 

 

 

ここで皆さんに気を付けていただきたいのがこちら!

 

image

 

会場内の撮影ルール。

 

 

写真を撮らない人にとってはなんてことないのですが、

やっぱりブログに載せるのに

写真撮るよね~

 

 

 

 

撮っちゃダメな絵や写真、

撮っても良けど単体はダメ。

3点以上含めた会場風景としての撮影に。

 

 

 

などかなり厳しめです。

 

 

 

 

そして絵に近づきすぎないよう、

ラインを引いてあるのですが、

ついつい近くで見たくなり

会場スタッフに注意されましたあせる

 

 

 

 

行かれる方は

そのあたりご注意くださいね。

 

 

 

 

 

 

会場内は赤い壁で

絵や写真がとても映えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

別の世界へ入り込んでいく感じ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の色も変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

犬小屋のような小屋の中で

アリスが大きくなっちゃった~

なイメージ。

 

 

 

 

入って良いようなので、

入ってみま~す

 

 

 

 

 

155cmのチビの私だからは入れたけれど、

背の高い方はかなり厳しいかとあせる

 

 

収まりました(笑)

 

 

 

 

 

 

また違う世界へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお茶会の風景ですね。

 

 

 

映像でテーブルの雰囲気が

ガラリと変わっていきます。

 

おもしろい♪

 

 

 

 

 

 

舞台での衣装の展示。

 

 

 

 

 

 

こちらは最後の映像コーナー

動画撮影も出来たようです。

 

 

 

 

 

会場を出ると、
ミュージアムショップ♡

 

 

 

海外の美術館や博物館に行くと

必ず立ち寄るミュージアムショップ音譜

大好きなのです。

 

 

 

 

今日の目的と言ってよいかも(?)
ふたりとも夢中で見て選びました。

 

 

 

 

私が購入したのは、

こちらのポストカードと

 

 

 

 

フィギュア

 

 

 

 

この中のどれが出てくるかわかりません。

私は上の段の右端のアリスがいいな~

と思っていました。

 

 

 

 

ら♪

 

 

 

 

出た~♡

 

 

 

 

アリスの可愛いそして奇妙な世界

体験したい方はぜひ行って見てくださいね。

 

 

 

■開催期間

~2023年3月5日(日)

 

■開館時間

火~金 / 10:00~20:00
月土日祝 / 10:00~18:00

 

■入場料

一般 1,800円

 

 

 

私が行ったマリオット大阪都ホテルのレストランとのコラボもあります♪

 

 

 

チケットとセットで

お安くなるものも♪

 

 

 

 

本当は「映え」な

アフタヌーンティーなどの方が良かったのかもですが、

見た目の美味しそうさに負けて

ブッフェに行った私でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

お申込者が100名を超えたイベントベル

女性4人でタッグを組んで

週替わりで、50代を楽しむための攻略法をお伝え♪

 

 

 

私は大人の女性の癒し旅をテーマに

お話しさせていただきます♡

 

 

 

2月22日(水)10:00~11:00

 

image

 

 

ベルイベント詳細&お申込みはこちらからベル

 

下矢印下矢印下矢印

 

50代の徹底攻略法申込み

 

 

 

 

 

13年間習っているボタニカルアート(植物画)を販売しています

 

 

 

ベル金額等の詳細やお申込みはこちらからベル

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎