こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

15年以上ネイルでお世話になっているきみちゃんと

とあるところへ行く前にランチをしてきました。

 

 

 

行先は

マリオット大阪都ホテルにある

ライブキッチンCOOKA

 

 

 

 

 

マリオット大阪都ホテルは

あべのハルカスの19階にロビーがあり、

COOKAも同じ19階にあります。

 

 

 
 
 
1月4日~2月28日までの期間限定で

シンガポール&タイブッフェ

が開催されています♪

 

 

 

 

開店の11:30から予約していましたが、
開店と同時にお客様がどんどん入っていきます。
 
 
 
席は窓際に案内していただきました♪
 
 
 
 
 
タイ料理とシンガポール料理が
ずらりと並んでいます。

 

 

 

 

ヤムプラムック、ラーブガイ

 

 

 

ソムタムやヤムウンセン

 

 

 

こちらにはサラダや

 

 

 

前菜など。

 

 

 

 

ロティサリーチキン

 

 

image

 

 

 

チリカンコン、トートマンクン

 

 

 

トムヤンクンやラフテー、チリシュリンプなど

 

 

 

 

 

 

こちらはフライとカレーコーナー

 

 

 

 

ポップコーンも♪

 

 

 

 

 

デザートも多数。

 

 

 

 

 

ジェラートはお好きな味を入れてもらえます♡

 

 

ソフトドリンクも飲み放題です。

 

 

 

 

 

映えを考えず

入れてしまったあせる

 

 

 

 

スパイシーな料理には

ビールだよね♪

 

 

 

と、アルコールが飲みたくなり

アルコールメニューを持ってきてもらうと…

 

 

ビールのお値段(1,400円だったかな?)

に800円プラスするだけで

フリーフローですと?!

2杯呑めばモトがとれますね~

 

 

 

ということで、

昼から呑みま~す♪

まずは泡泡

 

 

 

 

香港の飲茶のように、

ワゴンで周ってきてくれました。

 

 

 

 

瓶ビールもいっちゃってから

シンガポールで美味しかったラクサをいただく。

 

 

パッタイやハイナンチキンライスなどもありましたが、

お腹いっぱいになっちゃいそうで食べず。

 

 

 

ピザコーナーがあり、

テーブルにある木の棒(テーブル番号入り)をコーナーに持って行くと

出来立てピザを運んでくれるシステム。

 

 

熱々&クリスピーで美味しかった♡

 

 

 

 

デザートは別腹でございます。

 

 

 

 

スパークリング→瓶ビール→白ワイン→ロゼ→赤ワイン

 

 

きみちゃんは飲まないので

ひとりで飲んでおりました(笑)

 

 

 

 

最後はジェラートと紅茶で。

 

 

大満足のランチでした音譜

 

 

 

 

まだ海外への予定は立てていませんが、

タイもシンガポールも行きたい国。

 

 

行った気分になって楽しめました♪

 

 

image

 

 

 

 

■ランチ営業時間

11:30~15:00

※平日は時間制限なしですが、

土日は90分制

 

 

■価格

大人 4,300円(平日) 4,800円(土日)

 

 

 

 

この後、

目的の場所へ…

 

↓↓↓

 

アリス へんてこりん、へんてこりんな世界 in あべのハルカス美術館

 

 

 

 

 

 

まもなく100名の参加者となるイベント!

女性4人でタッグを組んで

週替わりで、50代を楽しむための攻略法をお伝え♪

 

 

 

私は大人の女性の癒し旅をテーマに

お話しさせていただきます♡

 

 

 

2月22日(水)10:00~11:00

 

image

 

 

ベルイベント詳細&お申込みはこちらからベル

 

下矢印下矢印下矢印

 

50代の徹底攻略法申込み

 

 

 

 

 

13年間習っているボタニカルアート(植物画)を販売しています

 

 

 

ベル金額等の詳細やお申込みはこちらからベル

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎