こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

アクティビティ、現地ツアーを取り扱う

KKdayさんのインフルエンサー提携プログラムを体験させていただきました!

 

↓↓↓

KKday 現地ツアー・体験・アクティビティ - KKday

 

 

 

 

今回は初の宿泊体験です♪

 

 

 

 

 

グランピング

ってしたことありますか?

 

 

 

「グランピング」

という言葉を初めて聞いたのは

5~6年前だったかな?

 

 

 

グラマラス(豪華な)×キャンピング

 

ホテルやリゾート感覚で

アウトドアを楽しめるキャンプです。

(私にぴったりや~ん♪)

 

 

 

それを体験できるということで、

しまなみ海道までやってきました~ビックリマーク

 

 

 

 

せっかくなので、

このグランピングの前に

四国・香川県で1泊し

(後日宿泊レポします)

 

 

四国からしまなみ海道入りでございます。

 

 

 

 

四国側のしまなみ海道の出発地点は

愛媛県今治市。

 

 

 

初の愛媛県ベル

 

 

 

今治市から

しまなみ海道に入ります♪

 

 

しまなみ海道は

愛媛県今治市~広島県尾道市までの

6つの島を9本の橋でつなぐ

全長60kmの海の道です。

 

 

 

 

車のほかに

バイクや自転車でも渡ることが出来ます。

 

 

 

 

 

四国側からの最初の島である大島を過ぎ、

今回のグランピング施設のある伯方島へ入ります♪

(は・か・た・の・しお(塩)!の伯方です)

 

 

 

インターチェンジを出て約3分で

ドルフィンファームしまなみ

 

 

 


 

 

 

宿泊施設は

 

①グランピング・ドームテント

②グランピング・ロータスベルテント

③グランピング・ノルディスクヴァナヘイム

④コテージ・ジャーニー

⑤コテージ・コンフォートキャビン

 

 

 

①~③はテントで、

トイレ・バスはテント内にはありません。

 

 

 

 

④⑤はコテージで、

トイレ・バス付。

(写真奥の建物)

 
 

 

私達が泊まったのは

①のドームテントです。

 

 

青と白の2種類(施設内容は同じ)が隣り合わせに。

 

 

 

 

 

ドームA(青)に泊まります♪

 

 

 

 

 

 

 

鍵もこんなふうにわかりやすい♪

 

 

 

 

お隣さん

 

 

 

 

テントの横にはベンチとテーブルがあり、

ここでバーベキューが出来ます。

 

 

 

 

 

しまなみの海を臨める

不思議な形の椅子もありました。

 

 

 

テントの前には
イルカさんのいるプールがありました。
 
 
 
 
 
 
さて、テントに入って見ましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

お部屋に入ると

目の前に広がる風景キラキラ

 

 

わ~お!

ゴージャス♡

 

 

 

そして広~い!!!

 

 

 

ダブルのベッドが両側にひとつづつ。

 

 

 

最大で大人5人で泊まれるようです。

 

 

 

テレビはありませんが、

冷蔵庫(冷凍室あり)、

電子レンジ、電気ポットがありました。

 

 

 

歯ブラシ・タオルは持参してください。

 

 

 

Wi-Fiもありましたが、

残念ながらつながりが悪かったです(泣)

 

 

 

 

外から見ると

少々危うい感じがしますが、

 

 

骨組みしっかり、

天井が高くて

冷暖房完備。

ベッドの寝心地も良く

想像以上に快適でした♡♡♡

 

 

 

 

 

テント内に

トイレ・バスがないなら

どうするの???

 

 

 

ですよね。

 

 

 

トイレは他のテントとコテージの近くに

簡易トイレがあるのですが、

私達のドームテントからは少し遠い…

 

 

 

ドルフィンファームの隣が

海水浴場(伯方ビーチ)になっていて

海水浴客用のトイレがあります。

 

 

簡易トイレより広くて綺麗なので

ドームテント利用時は

こちらをおススメします。

 

夜暗くなってからトイレに行くのはちょっと怖いですが、

危ないということはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

そしてお風呂。

 

 

 

イルカと泳げるプログラムがあるため、

その利用客用のシャワー室を使うことが出来ます。

ただし、17:00~翌朝10:00

 

 

 

こちらです。

 

 

中に入ると簡易のシャワールームが4つ。

髪を乾かしたりするには

隣に更衣室があるのでそちらで。

 

 

 

1年中お風呂に入っている私としては、

シャワーだけは寒かった。。。

 

 

 

トイレ・バス付でなきゃいや!

という方はコテージをおススメします。

 

 

 

 

 

さて、陽も暮れてきました。

 

 

 

 

しまなみ海道の白い橋がすぐそこ。

 

 

 

テントの前の

イルカさんのプール。

 

 

 

時折イルカさんの鳴き声や

尾びれで海面をたたく音が聞こえます。

 

 

平和や~

 

 

 

 

 

さて、晩ごはんですが…

宿泊者のみが利用できるバーベキュープランがあります。

 

 

 

ここで出来るやつね。

image

 

 

 

が!!!

 

 

 

今回の提供いただいたプランでは

バーベキューの利用(自己負担でも不可でした)が出来なかったので

コンビニなどで調達したお弁当、お菓子で

テント内で済ませました爆  笑

(徒歩7分ほどのところにコンビニあり)

 

 

また、

ドルフィンファームから5分ほどのお隣に

道の駅マリンオアシスはかたがあります。

 

 

 

施設内にレストランとフードコートがありますが、

 

【レストラン】

11:00~15:00

 

【フードコート】

平日10:00~16:00

土日9:00~17:00

 

 

と営業時間が短い!

(商売っ気ないな~笑)

 

 

 

平日に行ったので

のぞいた時いは既に閉店しておりました汗

 

 

 

 

 

 

 

暖かいお部屋で

まったり食事するのも

また良きですよ♪

 

 

 

 

こんなのもの持参しておりましたので♡

 

 

 

静かな海のそばで

一晩過ごした翌朝。

 

 

 

 

 

お腹すいた。。。

(とても健康的な私)

 

 

 

 

で、

食したのはこちら。

(既に開けちゃった)

 

 

しまなみ海道までの

四国側の高速道路のサービスエリアで手に入れたもの。

 

クリームとあんこが

絶妙に美味しかった♡

 

 

 

これも美味しかったです♪

 

 

どちらも

「は・か・た・の・塩 使用)
 

 

 

 

宿泊客は朝8時から

無料でイルカプールを見学できます。

(宿泊客以外の見学は有料)

 

 

 

 

朝一番に行って見た♪

友達はまだ寝ていたのでひとりで散策がてら。

 

 

 

 

 

 

ドームテント青&白が見える~

 

 

 

 

こちらの階段を下りて

(朝8時前までこの階段は上にあがっております)

 

 

 

 

イルカさんに会いに行きました。

 

 

イルカさんは6頭いました。

 

 

 

 

 

友達が起きてから

もう一度行って見ると、訓練中でした。

 

 

 

は~♡

今日も良い天気じゃ。

 

 

 

 

10時頃チェックアウトして

伯方島を少しだけ観光。

 

 

 

 

車で10分ほどの

開山公園へ。

 

 

 

 

 

 

展望台見っけ♪

 

 

 

 

 

うぉ~!

絶景~!!!

 

 

 

ここからは

大三島橋、伯方・大島大橋、多々羅大橋

の3つの橋が臨めます。

 

 

 

 

海が大好きなので

幸せ♡

 

 

 

 

 

ここから伯方島を出て

一気に広島・尾道へ。

 

 

 

 

あ~

我が愛しのポルノグラフィティの

2人のふるさと・因島(いんのしま)

 

 

「因島や~!!!」

と車の中で叫ぶ私(笑)

 

 

 

 

 

尾道に着いてから

以前に一度観光はしたことあるので、

今回は散策のみ♪

 

 

 

 

 

 

素敵な帽子屋さんで

 

 

 

 

帽子を購入したり

 

 

 

 

電球が帽子の傘かぶっとう♡

 

 

 

 

 

 

尾道ラーメンの人気店で

並んで待ってラーメンを食べたり

 

 

 

 

 

しまなみの旅を

思う存分楽しみました♡

 

image

 

 

 

グランピングが体験できる

ドルフィンファーム

 

 

 

イルカさんと触れ合えるので

小さいお子さんも

大喜びすること間違いなし!

 

 

 

 

また、

女子旅でリゾート気分も楽します♪

 

 

 

 

季節の良い時期は

とても人気の施設のため、

お早目のご予約をベル

 

↓↓↓

 

しまなみ海道のグランピング施設/ドルフィンファーム

 

 

【住所】

愛媛県今治市伯方町叶浦1673

 

【チェックイン】

15:00~17:00

【チェックアウト】

9:00~11:00

 

image

 

 

他にも色々楽しめるプログラムが満載♪

↓↓↓

KKday 現地ツアー・体験・アクティビティ - KKday

 

 

【香川県&愛媛県しまなみ海道の旅2022年11月】

◆予想をはるかに上回った栗林公園 本場で食べた讃岐うどん 山下うどん

◆里山のお宿 阿讃琴南 湯山荘 モデレートツインのお部屋

◆森に囲まれた温泉 阿讃琴南 湯山荘

◆地元の食材ふんだんな夕食 阿讃琴南 湯山荘

◆完食した朝ごはん 阿讃琴南湯山荘

◆紅葉と絶景の穴場! 白峯寺

◆グランピング初体験!ドルフィンファームしまなみ←今回はこちら

 

 

 

~KKdayさん利用の体験レポ~

【神戸編】

都市型水族館 AQUARIUM×ART átoa(アトア)

 

【大阪編】

大阪城 御座船

◆大阪道頓堀 とんぼりリバークルーズ

◆通天閣&通天閣タワースライダー

◆大阪水上バス アクアライナー

◆HEP FIVE観覧車

◆梅田スカイビル 空中庭園展望台

◆10数年ぶりに訪れた! ユニバーサルスタジオジャパン

 

【その他】

◆愛媛県しまなみ海道 ドルフィンファームしまなみ

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎