目覚めると、セミの大合唱!
夏ですね~
 

 

 仕事と家庭を両立しながら
 
海外旅や趣味を楽しむ 

 自分を愛して、人生を楽しむ♪

 Love Myselfistの美衣(Mie)です。


 自己紹介はこちら⇒ピンク薔薇

 
金曜日、
仕事は有休をとり大阪へ。
 
 
梅田阪急百貨店で
美味しいスイーツを
少しだけ買って・・・
 
 
本来なら、
なかなか行かない梅田を
ぶらりとしたいとことですが、
三密回避!
 
 
 
12:30のホテルシャトルバスで
ホテルへ。
 
シャトルバスも
男性一人と私だけ。
 
 
 
25分間のシャトルバの旅。
 
 
ロビーでチェックインしたのは
13時。
 
通常は15時チェックインのところ
my stay my hyattプランのため
12時からチェックイン可能でしでした。
 
 
 
 
金曜日の午後は
ロビー周辺も閑散としていました。
 
 
 
 
 
チェックインの際に、
 
「宿泊証明書をご用意しましょうか?」
と聞いていただき、
 
 
「お願いします」
 
 
 
 
GO TO TRAVELキャンペーン
旅費の35%%が補助されます。
(10月以降は15%の地域共通クーポンがプラスされます)
 
今回はホテル宿泊代のみですが、
もちろん利用しようと思っていたので
ホテル側から言っていただけるのは
助かりました。
 
 
 
 
吹き抜けが明るい廊下を抜けて
お部屋へ。
 

 
お部屋に入ってから、
荷物をすぐにセッティング。
 
 
 
着替えやパジャマ、
洗面用品など
所定の場所にすぐ配置するのが
私のやり方。
 
 
 
出張で海外に行って
部屋に入ってから
仕事の再集合時間がすぐでも、
 
プライベートの海外旅の時でも
とにかく荷物をすぐにセッティングしないと
落ち着かないのですあせる
 
 
 
 
やっと我が部屋になったので、
その後はホテル内を散策し、
 
 
 
 
 
 
リージェンシークラブラウンジへ。
 
 
 
リージェンシーフロアにあるお部屋に
泊まる人だけが利用できる
ホテルの最上階28階にあるラウンジ。
 
 
景色も良くて
落ち着くスペース。
 
 
 
この時期だからか、
この時間帯だからか、
 
 
 
だーれもいなくて
この広いスペースを
独り占めアップ
 
 
いつもなら
ちょっとつまめるお菓子などがあるのですが
この時期はコーヒー、紅茶、
ソフトドリンクをセルフで飲めるのみ。
(別のレストランでサービスされていました)
 
 

 
 
カプチーノをいただきながら
新しいセミナーの今後を妄想。
 
 
 
海外旅や国内ホテルの
非日常空間で妄想すると
色々新しいアイデアが浮かんでくることを
経験済みなので
今回もノートを持って。
 

 
至福の時間音譜
 
 
 
そうこうするうに、
カクテルタイムの時間になりました。
 
 
 
 
 
さぁ、ディナーにしましょう音譜
 
 
 
つづく。
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ