三連休の中日ですね。
皆さんはどんなふうに過ごされますか?
私は・・・
 
 
 
 
 
海外旅や趣味を楽しむ 
自分を愛して、人生を楽しむ♪
 Love Myselfistの 美衣(Mie)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年最初の海外旅・台湾旅の企画中ベル
 
image
 
 

どう手配する? 2020年2月台湾旅③

 
 
 

 

どう動く?初日

 

 

ひとり旅、旅友さんとの女子旅、

家族で・・・

と、仕事意外でも何度も行っている台湾。

 

 

 

 

でも、

今回は初めての方ばかり

3名をお連れします。

 

 

 

初日、空港に着いてからどう動くか?

 

 

翌日からの時間の使い方が

変わってくるため、

結構重要だと思ったのです。

 

 

 

 

 

海外旅好き、そして

台湾旅セミナーも2回やっていますから

効率的に

おススメの場所にお連れしたいドキドキ

と思いめぐらしました。

 

 

 

image

 

その結果ビックリマーク

 

 

台湾旅セミナーでもお話している場所へ

ご案内することにしました。

 

 

 

 

そこは、

 

十分の天燈(ランタン)あげ

 

 

 
 
九份

 

 

(写真はお借りしています)

 

 

 

 

 

十分には仕事で2回、

九份においてはプライベート旅も含めると

3回も行っているんです目

 

 

 

 

 

でも、

ひさしぶりに行きたくなったのと、

 

 

『台湾ならでは』

の風景を見ていただきたい

 

 

 

そう思って選びました。

 

 

 

 

 

交通手段は?

 

十分と九份

台北からは結構時間がかかります。

 

もちろん自力で電車やバスで行けます。

でも、ラクして行きたい・・・

 

 

 

 

で、

奥の手を使いますビックリマーク

 

 

 

ガイドさん付のチャーター車

 

 

 

 

 

バリ島女子旅や

家族で台湾旅の際も

利用しました。

 

 

 

 

自分達の行きたいところだけ

“自分達だけ”で行ける。

 

 

 

 

これ、

すごくいいのです音譜

 

 

 

私が旅プランニングをして

自分で全てを手配するのも

理由はアップだからです。

 

 

 

 

 

旅行社さんと相談し、

 

 

 

①空港お出迎え

②チャーター車にて十分&九份観光

③夕食は「鼎泰豊」

 ※席の予約のみ入れてもらっています。

④士林夜市散策

⑤ホテルチェックイン

 

 

 

自力で行きにくい場所へ

スーツケースを持ち歩かず、

チャーター車でラクラク。

案内はベテランのガイドさんに。

 

 

 

 

 

賢いでしょう?(笑)

(車1台あたりの料金なので

人数で割ると、そんなにお高くないのです)

 

 

 

 

 

翌日は、

ひとり行動の方あり、

私のご案内での散策あり

と色々好きに動きます。

 

 

 

そんなこんなな台湾旅。

 

どんなふうになるのか

楽しみですラブラブ

 

 

image

 

 

今日は、

『Mieのタイ・バンコク旅セミナー』

です。

 

 

image

 

4名のこじんまりセミナーですが、

美味しいタイ料理も楽しんで

お話しさせていただきます。

 

 

その様子は

またご報告しますね。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました音譜