あと1週間ほどで
クリスマスmomi2*
 
 
昨日は濃厚な1日を過ごしましたドキドキ
 
 
 
 
 

企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

午前の部ベル

 

 

 

 

カリグラフィーレッスン。

 

習い始めて

もうすぐ1年。

 

 

先生に

「クリスマスカードを作りましょう♪」

 

 

と言っていただき

ワクワク嬉しいしながら作りました。

 

 

 

image

 

色は

「赤」「青」「黄」

の3色のインクだけで作り

 

 

文字はもちろん

リースも全てペン1本で書き上げました。

 

image

 

 

午後からは

通いなれた場所へ。

 

 

 

 

 

 

私がこのブログを書く

きっかけとなった

「実践 発信塾」

の卒塾生のクリスマス会(忘年会?)へ。

 

 

 

image

左から 

 

花 セラピールーム L’spoir オーナー リッキーさん

花 プライベートサロン 爽楽~sora~オーナー 

花 主婦ナース さわちゃん

花 発信塾の先生であり

  30年来の私の友人あおいさん

 

 

 

 

午後2時から

参加出来るメンバーが

参加できる時間に集まり

 

 

食べて飲んで

夜11時まで

 

延々おしゃべりしました。

 

 

 

その中でも

フルで参加していた私(笑)

 

 

 

 

 

 

ZOOMで参加してくれた

フットケアサロンオーナーの純子さん

 

とおしゃべりを楽しんだり

 

 

 

 

 

 

ピアノ講師麻理子さん

「昭和歌謡曲メドレー」のサックス演奏で

 

贅沢にも

生演奏カラオケを楽しみました爆  笑

 

 

 

あおいさんから

 

 

 

 

「今年はどんな1年でしたか?」

 

 

 

「来年はどんな1年にしたいですか?」

 

 

 

 

各自で語りながらも

 

 

お互いが

 

 

きっとこんな風になるよ

 

 

 

と予祝をして

 

 

 

 

来年また集まって

どんな風になっているかが

とても楽しみハートゆげ

 

 

 

 

きっと

わくわく音譜な1年に

なりますウインク

 

 

 

 

私の原点であるこの塾、

あおいさんのサロンで

 

 

共に学んだ仲間と

こうやって

時間を忘れて

語り合え

互いに励まし合う。

 

 

 

 

素敵な関係

幸せな空間。

 

 

 

 

 

 

このサロンは

発信塾に通った後も

自分のイベントや

その他の皆さんのイベントで

毎月のように

通っています。

 

 

 

 

 

「グローアップスペースAoi」

 

 

 

 

 

 

この場所は

その名の通り

私が成長し続ける空間。

 

 

 

 

 

 

 

その空間で

大切な仲間と語り合い

 

 

とうとう

お開きの時間にクローバー

 

 

image

 

最後は

 

 

HUGして

 

image

 

image

 

また集まろうねぽっ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。