最後の最後までイライラ… | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(31) 飲食社員 月収30万

私(33) パートとライブ配信でWワーク

長男(6歳)&次男(4歳)&長女(0歳)

北海道在住の5人家族でしたが、
この度旦那の貯金&児童手当使い込みや
借金発覚により離婚します𓈒𓂂 𓈒𓍼


長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るようになり
今年4月に第三子の娘を出産𓈒𓂂◌

その矢先に貯金ゼロ&借金発覚。
どん底まで落ちたけど
子どもたちは必ず幸せにしてみせる…!

節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨







ドタバタしながら少しずつ
10日の引越しに向けて
準備を進めています =͟͟͞͞૭

引っ越してからいつ保育園に
入園できるか分かないし
パートも見つかるか分からないので
在宅ワークの配信は今日まで
並行してやっています!






まずはダンボールに6箱分

実家に送りました!

まだあと4~5箱になりそう💦


実家に置く場所あるだろうか…苦笑









元々は離婚せず別居、という形に
なる予定でしたが
土壇場で旦那のやらかしがあり
もう手に負えない、と
旦那の借金返済などの家計管理から
手を引くべく離婚という決断に
急遽変更した為、
まだ手続き関係も終わっておらず
かと言ってズルズルここに長居しても
保育園を退園し、パートも辞めたので
引っ越さないことには新たな
就労先も得られない為
急ピッチで動いています💦



しかも年末年始・三連休を
挟んだ為、なかなか役所関係の事は
進められず💦

マジで時期が悪いよねー😂





明日ようやく三連休明けなので

︎︎◌離婚届提出
︎︎◌児童手当受取人名義削除
(↑離婚してからじゃないと出来ない)
︎︎◌養育費受け取りのための公正証書作成

を全て終わらせてしまいたいのですが
まーた予定通りにいかず
イライラしています💢



まぁ、これはギリギリになってしまった
私も悪いのですが、
「お義父さんに証人欄書いてきてもらって」
と渡した離婚届
旦那、家に忘れて出勤して行きやがった…💢


一応それに気が付いてからお義父さんにも
明日提出予定なので可能であれば
今夜か明日の午前中に書いて欲しい

というLINEは入れたのですが
お義父さんもお仕事があるので
間に合うかどうか…


最悪、婚姻中の戸籍謄本を提出すれば
私が札幌に帰って母にサインを貰い
札幌で提出も出来るらしいのですが
児童手当の受取人名義削除も
その場で出来るんだろうか…


(。´-д-)ハァ-



ほんっとにさー
離婚って被害被ってる側ばかり
バタバタ忙しくて不公平だよねー😓


しかも児童手当の受取人名義も
離婚しないと変更出来ないって…

その受取人が勝手に児童手当
使い込むようなク〇野郎だったら
離婚完了まで泣き寝入り??
子供のためのお金じゃないの???



役所に聞いてみたら
2月に入る児童手当(10~1月分)は
1月時点で受取人名義の口座に入るらしく
旦那が受け取ることに。


もちろん、離婚してから養育費と一緒に
送るように言ってはあるけど
使われてしまう可能性全然あるよね。

もうガッカリするのも疲れたので
2月分は半分諦めてます。




旦那は普段と変わらない生活を
続けているだけなのに
私は在宅ワークしながら
自宅保育しながら
引越し準備して
役所に行ったり調べ物したり…



ほんっっっとに不公平過ぎて
離婚してから幸せになれなきゃ
部に合わない。笑



それなのに


「離婚してから別の人と
付き合ったりしない?( ´・ω・`)」



とか言われる始末…







誰のせいでこうなってると
思ってんの!?



私や家族が大事で手離したくないなら
もっと自分の意思で
状況変える為に
動くべきだったのでは???




上げ膳据え膳されたあげく
借りたお金使い込んだり
勝手な行動でせっかく立てた
返済計画崩したり
足引っ張りまくって
何故見捨てられると思わない???



そしてこんなにドタバタ忙しく
女手一つで稼いで子育てすんのに
他に男作る余裕があるとでも!?!?




脳内お花畑も
いい加減にしろ!💢💢💢





とにかく何としても
引越しまでのこの2日間
乗り切ってまずは今のこの
イライラする状況から
脱出したいです。笑





引越し当日は母の入院日と
被ってしまいましたが
こんな状況なので一刻も早く帰りたく
この日取りにしました。


ワンチャン、離れたくない旦那が
わざと離婚のタイミング遅らせようと
してる説もあるしね。笑


でもこちとら生活もかかってて
一刻も早く保活と職探ししたいし
長男の進学先や通級についても
札幌の方に問い合せたいし
引っ越したら終わり、じゃないので
のんびりしてる暇はありません!







まぁ、引っ越したら大人の手が増えるので
パート始めるまでは今よりは
少しゆとりをもって生活出来ると思うので
引越し完了したらまたブログにて
報告させて頂きます🫡




さぁ、荷造り進めるぞー!😂






ではまた👋







┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


\エントリーした?   /