旦那、最後の裏切り | ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

ポンコツ女が3児のシンママになったら୨୧⋆*

3人目出産の数ヶ月後、旦那の借金発覚。······▸貯金ゼロの状態で離婚。
元旦那の更生を願いつつ子供3人との明るい未来を諦めない、ポンコツシンママの記録✍︎


こんにちは🌼

旦那(31) 飲食社員 月収30万


私(33) パートとライブ配信でWワーク𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

長男(6歳)&次男(4歳)&長女(0歳)

北海道在住の5人家族です♡


私の地元から離れ核家族🏠𓈒𓂂𓏸


長男はことばに遅れがあり発達を心配して
いましたが、今はマイペースに成長中✨

次男は、右目→第一次硝子体過形成遺残
白内障(水晶体摘出手術済み)
左目→強度の遠視
と診断され、右目はほとんど見えませんが
左目でカバーすべく眼鏡治療中💨



次男妊娠時、赤字家計&貯金ゼロ!!⚡️
旦那の副業&私のパート開始で
なんとか
赤字家計脱出💨
少しずつ貯金も出来るように♡

低収入&節約生活でも
幸せになれると証明したい✨


節約生活、育児、お仕事…
一緒に頑張っていきましょーう!✊💨💨





そろそろブログ始めの自己紹介も
変えないとな~😂






ドタバタもピークに差し掛かり
本当はブログ書いてる場合じゃ
無いのですが(笑)

どこかに発散しないと
精神的に潰れそうなので
決意表明も込めて書いておきます✍︎







旦那、最後の最後にまた
やってくれました。







現在、パートも辞め
保育園も退園し
在宅ワークの配信だけ続けながら
実家への移住に向けて
少しずつ荷造りを始めている所です。



先月入った旦那の給料&ボーナスを
生活費と各返済に振り分け
残りを今月の私の給料日までの
生活費と引越しにかかる費用に
3~4万円程とっておいてました。




で、ですよ。




今日は午前中、
私は部屋にこもり2時間ほど
ライブ配信を。

その後旦那は休日だったのですが
「仕事の用事で少し家を出る。
帰ってきたらみんなで初詣や
買い物に行こう。」
と話していました。


しかし、聞いてた時間になっても
帰宅してこない旦那。

少しすると
「道が混んでいて帰るのが少し遅れる」と。



なんだか嫌な予感がして
私のカバンを漁ると

案の定。




財布からクレカと
残していた現金が
無くなっていました。





もう~~~ね。

怒りとガッカリと呆れと…

色んな感情で涙が出そうになったし
手が震えました。



またなの?



え?


なんでくりかえすの?
分からないの???




じゃあ仕事の用事も嘘だな

と察し、
職場のオーナーの義父に
「旦那が仕事の用事で家を出たんですが
今日って何か聞いてます?」
とラインすると
「今日は完全に休みで用事も無いはず」
と返事が。


はい、ビンゴ。



これを確認して旦那にも即ライン。




「本当に仕事の用事?」

「クレカと現金が無いんだけど?」

「何しに家出てるの???」





その少し後に旦那帰宅。
何やら書面も持って白状しました。





実は、先月
私も把握していないカード会社?から
督促状が届いていた。

その支払い期限が今日だった。

どうしようか迷ってクレカで
払えないか試したが無理だった。

だから私が持っている現金で払った。







は?????





で、そのお釣りが約4,000円






これから引っ越すのに?

この4,000円でどうしろと???





てか先月督促状届いてたなら
給料振り分ける前に
報告出来たよね???

今すぐ払わなくても良い支払いを
来月以降に繰り越すことだって出来た。


今現金使い果たしてから言われても
どうしようもない。





だからいつも報告しろと
言ってるのに!!!



なんで分からないの!?!?


アホなの!?!?!?(アホだわ。)







もう、僅かに繋がっていた
情けの糸もプツンと切れました。





最後の最後までこうやって
裏切ってくる人が
別居したくらいで変わるはずがない。

むしろ、目の届かない所で暮らすことで
今以上に私に隠れて
余計な事をする隙ができる。




長男の入学費用も無いって言ってるのに
引越し費用まで使い果たすやつがいる?

アホすぎだろ。マジで。




しかもこんな事する癖に
初詣行こう、とか
ちゃっかり家族の時間は
楽しもうとしてるなんて
サイコパスかよ。




こんな奴のために
離れて暮らしてまで
働いて、育児もやって
旦那の返済・支払い関係全部私がやって
子供達のために貯金もして
ぜーーーーんぶ私がやるのに


旦那は一人暮らしで
育児は全くせず
今ある仕事を淡々とこなすだけ。


割に合わなさすぎだろ。







なんで旦那が作った借金の為に
私ばっかりに負担が行くんだよ。

しかも解決しようと動いてる側から
邪魔してくる。



もう知らん。



一人でやってくれ。







その日のうちに市役所へ行き
離婚届をとってきました。




もうこのまま離婚しようと思います。




児童手当の口座変更についても
ついでに窓口で聞いたのですか
2月に入る分は丸々旦那の口座に
行ってしまうそうで😇



オワタ😇😇😇



きっと口では
お金が入ったら送るよ、
って言うだろうけど
最後の最後までこれだもん。
きっと競馬にでも使っちゃうんだろうなー。


半分諦めてます😇




そんなわけで
離婚するにも色々話し合って決めたり
荷造りもあるので少し時間を
かけたいところですが、
母が来週入院するので
引越しを急がねばなりません💦


退院後に引越し、という選択も
あるにはあるのですが
そうなると保育園もパートもその分
申請や応募が遅くなるわけで
一刻も早く働き出したいので
あまり引越しのタイミングを待てなくて💦


一気にドタバタしています。





当の旦那はというと、
家事育児は積極的にしてくれますが
今も子どもたちと寝かし付けで
寝落ちしてしまいスヤスヤ。



離婚届書いたり
養育費についてや
今私が乗ってる車が旦那名義なので
そのまま乗っていくよ、って事など
話したかったのに…
イライラ。

起きてろって言っただろ。

お前が撒いた種だぞ。


時間が無いんだよ💢💢💢









文荒れててすみません。



本当に怒りが収まらないし
お金も無いので
子どもたちの将来の事を考えたら
涙が出てきます。



とりあえずできる所まで
一人で荷造り進めます。

出来れば6日に出発したい。
間に合うかな。

荷物はしょうがないから
クレカ払いかな…
来月以降のカード代が怖いけど。





2024年。

幸せな一年にしたい。









ではまた👋